アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれって、家で再現できないものでしょうか。または、手軽にスーパーとかで買えるのでしょうか?
先日探したときにこれかな?という似た物があり、唐辛子入りだったので原材料をチェックして家で合わせてみました。(辛いものが苦手なので)確かお酒、お味噌、みりん、しょうゆ、お砂糖、ごま油か何かと思うのですが、全部混ぜたらすごい事になってしまいました。

どなたか作り方か入手の仕方を知ってる方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (2件)

赤味噌70g


白味噌30g
みりん大さじ3
砂糖50g
ごま油適量
一味唐辛子適量

味噌を合わせた後でみりんでのばします。
そこに砂糖などを入れてまぜます。

赤味噌の代わりに「テンメンジャン」という中華料理用の甘味噌と「トーチージャン」という味噌を合わせると本格的です。

ちなみにもっと本格的な作り方は参考URLの「どっちの料理ショー」のページに載っています。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/dotti99/dotti01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

随分とお礼をするのが遅くなってしまい、申し訳ないです。
丁寧に作り方を教えて下さってありがとうございました。
テンメンジャンにトーチージャン、探してみますね。

お礼日時:2001/09/03 23:24

YAHOOなどの検索エンジンで「北京ダック レシピ」と入力して検索すると


「家庭で作る、北京ダックもどき」(笑)のレシピがいろいろ出てきます。

テンメンジャン(中華風甘味噌)を中心に、トウバンジャン、XO醤、醤油、酒を適宜混ぜ合わせるのが
基本パターンのようですよ。

参考URLは「どっちの料理ショー」で北京ダックだったときのレシピですが
おいしいとは思いますけれどなにしろ大量なので・・・。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/dotti99/dotti01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分とお礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。
YAHOOで検索して、頑張って「北京ダックもどき」作ってみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/03 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!