プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel を起動して、[他のブックを開く]をクリックすると[開く]画面になります。
左側には、
 最近使ったブック
 OneDrive - 個人用
 その他の Web サービス
 コンピューター
 場所の追加
というリストが、
右側には、[最近使ったブック]の下にブック名がリスト表示されます。
当該リストの上側は「一覧に固定」されたものですが、此処に表示される順序を昔懐かし奥村チヨの台詞じゃないけど、♪わたし好みの順序♪にする方法があるなら、その手順を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • chonamiさん、
    あの~、面倒臭いかも知れないけど、今回はその解消法をお尋ねしているわけではありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/22 15:54

A 回答 (3件)

順序の入れ替えは、おそらく無理だと思う。



リストはレジストリに登録されていますが、登録されたファイル名
を個別に削除することは可能ですが、並べ替えることは無理みたい
ですよ。

以前、レジストリの書き換えを試したことがありましたが、削除を
実行したものは有効でしたが、順序の入れ替えはダメでした。
試した方法に問題があったのかもしれませんが、レジストリにある
登録先が一つではないのかもしれませんね。
ですので、私が知る方法だけでは無理でした。

「Excel File MRU」で検索すれば、関連情報を探せます。
https://df-stream.com/2014/02/office-2013-more-m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 レジストリの書き換えを試したことがありましたが、・・・、
》 順序の入れ替えはダメでした。
そうでしたか、諦めます。

丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 18:53

ご自身、いつもこんな感じですよ。

    • good
    • 1

>[他のブックを開く]をクリック



え、スタート画面を表示させてるんですか?面倒くさくないです?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!