プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日大アメフト部の事件、どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

面白すぎ


野球で乱闘があって選手が誰かを殴ったら、刑事告訴だ。
監督は首、名誉監督も辞任すべきみたいな話
    • good
    • 0

名門私学同士の日本大学、関西学院大学のアメフト頂上決戦であんなことはあってはならん。

    • good
    • 0

マスコミの騒ぎすぎで、今回の事件に関係のない在校生や、真面目な教職員まで巻き添えを食っている


そろそろ沈静化に向かってはどうだ
    • good
    • 0

私は、単に選手が謝るなら、コーチや、学校なども素直に謝ればいいだけだと思います!!

    • good
    • 0

被害者には申し訳ないが、結構面白いと思ってみている。


直接手を下した大学生にも非はあるが、内心まではわからないが誠意のある対応をしている。
それに対して監督コーチ大学側は勝手にやったことと否認している。

心象というものを全く理解していない監督側が個人的には滑稽だ。
まあ大学は認めるのに時間は要りそうだとは思うが、監督コーチは完全にアウト。
    • good
    • 0

マスコミが連日報道するようなことじゃないと思います。


炎上しそうなネタを見つけて、喜んで記事を書いている記者の姿が目に見えるようです。
スポーツって神聖なものとかじゃなく、体力が有り余っている人達が力比べをして楽しむものであって、ルールの枠に収まらない暴力なんて普通にあります。
今回の件が報じられてからは、スポーツ経験者から過去の体験談をいくつも聞かされています。
それが今回はたまたま映像に残されていたことにより、マスコミはやりやすくなっただけのことです。
部活の顧問に逆らえない部員の悩みだって、ここにはいくつも投稿されていますよね。
スポーツに打ち込む人達って、独特な空気の中で特殊な考え方をするもので、それを外野が見たら変に思うけれど、彼等彼女等にとっては当たり前のことなんですよ。
NFLじゃあ相手の選手に怪我をさせると賞金が出ていたチームもあったというじゃないですか。
相撲部屋の可愛がりだって、当たり前のことを外野が非難しているだけのことです。
何でもかんでも外野が口を出して「それっておかしいよね」と非難して、世の中の全てが平坦になってどうするのだろうと思います。
今回の件は、防具を付けているとはいえ、鍛え上げた体を思いっきりぶつけあっている連中のすることです。
そんなことをして楽しいと思えるような、普通じゃない人達のしていることです。
世間の人達が見ても、理解も共感もできなくて当たり前ですよ。
SMやスカトロのAVを見て、出演者が可愛そうだと抗議するようなものです。
もう報じなくてもいいと思います。
アメフトの試合中に死者が出たとしても、スポーツという枠の中ならOKなんですよ。
    • good
    • 2

私も#3さんとほぼ同じ時点です。


被害者も警察に被害届を出した時点で スポーツマン生命は終わりのような気がする。
ただの ノンスポーツマンになってしまった。
スポーツで受けた屈辱は スポーツでリベンジするのが 真のスポーツマンですからね。

#4さんは アメフットにさほど興味はないでしょうけど、日大の監督が逮捕されるシーンを想像すると さぞかし楽しいんでしょう。スポーツ新聞が喜んで食いつくようなネタですからね。一般大衆は アメフットとラグビーの違いもよく知らない人が多いし、というか ラグビーのルールさえ知らない人も少なくないですから、試合を観戦するよりも こういうゴシップの方が面白いモノなんですよ。

余談ですが、今後は アメフットの試合に 警察官を立ち会わせなければならなくなりそうですね。(笑)
    • good
    • 1

①この件は、日大の危機管理能力の欠如。


どうして 当日か翌日に監督、コーチ(、当該選手)が 謝罪出来なかったのか⁈ 不思議に思う。
あの人(監督)の問題でしょうか…⁈
②被害者、被害者家族は、もちろん、
加害者の選手も可哀想だと思う。
日本代表を辞退させた…。何故?
彼を追い詰め、被害者を怪我させるために着々と準備していたとしか思えない。もちろん主語は 監督。

それにしても、あの監督の謝罪は 最低でしたね。あれで謝罪か…。
被害者もあれを見て被害届を出したのかと。
大学名は間違える。後ろ手に組む。などなど。
謝罪するのを嫌々やっていた
と、しか思えない。
自分の責任だと、語りながら、
自分には責任無いよ。
と、言ってきたような会見だったと思う。

日大の教員組合(?)は、別として
二番手が最低なせいか、この件で
日大ブランドに大きく傷がついたかと思います。
    • good
    • 0

そんな事どうでもいい 知らんがな! 


大人なんだから自分らでせーや
    • good
    • 0

どのスポーツにも怪我させてこいと言うのはある。


逮捕してしっかりしめてほしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!