プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカンフットボールの悪質反則問題で、関学大QBを負傷させた日大DL宮川泰介選手(20)が22日、都内で会見を開き、事情説明。悪質プレーの背景に、19日付で辞任届が受理された内田正人前監督(62)とコーチの指示があったことを明らかにした。

質問です。
なぜ、コーチがそのような指示を出す必要があったんでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >あれは選手が勝手にやったと逃げ切れると踏んでいたんでしたんでしょう。
    → 監督やコーチは、「選手が勝手にやった」と言い、指示を認めてないんですか?

      補足日時:2018/05/22 16:49
  • >あれは選手が勝手にやったと逃げ切れると踏んでいたんでしたんでしょう。
    → 監督やコーチは、「選手が勝手にやった」と言い、指示を認めてないんですか?

      補足日時:2018/05/22 16:49

A 回答 (6件)

コントロールしやすい状態を作り出し、一番コントロールしやすい選手をコントロールしたんでしょうね。



やらせておいて、あとで非難されても、あれは選手が勝手にやったと逃げ切れると踏んでいたんでしたんでしょう。

監督やコーチの目的はズバリ「相手の主力選手に大怪我させること」だったのが、ハッキリしましたね。

悪質ですが、それくらい勝利へのプレッシャーはあったのでしょうね。

今回の件は素人にも分かりやすい状態で、バレちまったわけですが、他のスポーツ等も有力な選手の怪我や事故には歪んだ背景がありそうな気がしますね。

スポーツ界ってコワイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 16:47

めったに現れないであろう「好青年」で「立派な生徒」の宮川君を・・・・ 内田ッ!コーチッ! が寄ってタカって、殺した!

    • good
    • 0

謝罪するために、謝罪したいから、あえて顔も実名も明らかにして会見を開いたと聞いて、安心しました。


しかし
コーチや監督の追い詰め方が 普通の体育会系のやり方なのかわからないけど

相手にケガさせればスタメンにしてやる と解釈したのなら 断るべきでしょ、人として。
冷静な判断をしなきゃ 一流の選手じゃないです。

後悔して反省していることが本当の気持ちであることと、そのために本名と顔を明かしたのだと
信じたいです。

将来、これを教訓にして人に恥じない立派な人になってほしいです。頑張れ。

そして、相手の選手の方、お怪我大丈夫かほんとに心配。映像見るたびに、 よく重大事故にならなくて不幸中の幸いだったと思います。

監督、コーチの言葉が重すぎる。 選手との信頼関係なんかなさげ。 若者が裏切られた感じなのかな。
おじさんたちの欲に振り回されたんでしょうね。
スポーツ じゃなくて、おじさんの欲のために 若者を特攻隊のように使っているだけです。

やめちまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 11:48

日体大アメフト部の 勝利に拘った故です。


内田監督の御手柄を得るために 捨て駒として 宮川選手をターゲットにして やらせた結果です。
数日前から 連取させない スタメンから外すなどのプレッシャーを掛けて置いて 試合当日に確実に 関西大学QBを潰す(負傷させる)様に洗脳して 実行させたのです。
誰が聞いてもわかるでしょう!
宮川選手は、完全に狙われた捨て駒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 16:46

勝ちたいからでないの?



宮川くん、
二十歳なのに凄い!
勇気ある子だよ。
大人は逆に恥ずかしいぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 16:47

ニュースを視てください。


ニュースを視て分からないなら説明されても分からないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!