アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った女性に恋愛対象として見られなくて振られるのが続いて辛いです。

大学3年生の男です。2年生のときにバイト先で付き合った女の子に4か月で、2日前に女友達の紹介で付き合った女の子に1か月半で振られてしまいました。

どちらの理由も人としては好きだけど、恋愛対象としてみれなかったという理由です。

その理由の通り僕は典型的な「いい人」」です。髪型や服装にも気をつけてるため見た目はそこそこです。人の話を聞くのが好きなので聞き上手と言われたりします。
高校3年生のときに告白されたことはありますが、告白されたのはそれきりです。

付き合った2人に同じ理由で振られたのは、本当につらく、自分自身に恋愛における魅力が全くないのではないかと思い、かなりへこんでいます。彼女から愛されてる友達を見ると、うらやましくてうらやましくて仕方がないです。
また、学部、サークル、バイトでは女の子の人数が少ないため、出会いが多くあるというわけではないです。

どうすれば、単なる「いい人」から抜け出せることができますか?お互いに好き同士のちゃんとした恋愛がしたくて切実です。

多くの方の意見が聞きたいので何回か投稿させていただいてます。すみません。

A 回答 (2件)

まだ2人しか前例がないので、同じ理由でふられたといって自分の性格を変えたいと思うほど落ち込むのは早計かもしれませんよ。

相手の女性2人がたまたまつきあった人には男らしさに重点を置く方だったのかもしれません。
いい人=誠実そうな男性に惹かれる女性はたくさんいます。それに見た目が整っているとのことなので、まだまだチャンスはありますよ!

質問者様のような方の場合、自信喪失や自己否定はますます男性としての魅力を下げることになるので、あまりご自身を責めることのないようにしてください。

質問者様と恋愛パターンや性格が似てそうな男性がいるのですが、この人は見た目はそこそこなんですがまともに恋愛経験を積めずに年をとってしまい、自分に自信のない男性になってしまいました。
その自信のなさが隠しきれず表面にあらわれてしまっており、具体的には表情(口角下がる失敗顔をよくする)・しぐさ(オドオド)・立ち姿(ナヨナヨ)・あまり話さない・ネガティブな言動・声量(小さい)・
癖(自分の顔を頻繁に触る等) などあらゆる面で自信のなさが顕在化してしまっており、
一言でいうと「頼りない」もっと悪く言えば(女から言わせると)「挙動不審・気持ち悪い」様子になってしまっていました。
顔はそこそこなのに…

私は彼のためだと思い、ついこの前これら全てを彼に指摘しましたが
ほとんどが本人 無意識・無自覚でした。
彼は関係が付き合う以前に終わったり、つきあっても数ヶ月しかもたない理由がわかった とショックを受けながらも納得していた様子でした。

長くなりましたが、自分のことってわかっているようでわからないものだということをお伝えしたかったんです。

人から見て挙動不審だったり変な仕草をしたりしていませんか?(←同性や親に聞いても意味はないので異性の友達数人に聞いてみるのがいいです)
聞き上手とのことですが たまには自分の意思を伝えたりこだわりを見せたりしていますか? いざという時に守ってくれそうですか?
おとなしくて自分に自信のない男性は往々にして弱々しさが表面にあらわれやすいです。

自信のない男性って、大概 女性にとっては全く魅力がなく、男として見ることができなくなり、本当に致命的なんです。
2人にふられたのもなにくそと思い(告白されたこともあり、2人と付き合えたのはすごいことだと・人生経験になったと前向きにとらえる)
一方で、客観的におかしな部分はないか確認したり直したり自分を高める努力をする

そうしたことで、きっとまた質問者さまが好きな女性と楽しい日々を送ることができるようになりますよ。

長々と失礼しました。
    • 0

「お互いに好き同士のちゃんとした恋愛がしたい」

とあるので、あなたの場合は、一目惚れで好きになったり、告白をするまでの期間が短い、お互いよく知り合わないうちに告白をしてしまっているとかはないですか?
直感型恋愛な感じがします。
気になる人が出来たら、まずLINEや話したりして仲良くなり、相手の内面までも見て、遊びに誘ったり通話したりして、まずここまでたどり着けないなら脈なし、デートを何回か出来て、相手の好意を感じ取れたら告白するとかの段階を踏めば、今よりは長く続くのではないですか?
私の元彼はイケメンで恋愛経験がそれなりにあるのに、毎回1ヶ月で終わるみたいで、話を聞くと、付き合うまでが短かいので、付き合ってから見た目と内面が違うと言う事で振られてしまうようです。
なのに、私の時も知り合って4日目で告白されて、私は慎重派なのにイケメンに釣られて、初めて簡単に答えを出してしまったら、やはり内面が重い人で、でも5ヶ月は続いたんですけど、付き合うまで時間をかければ、違ったのかなと思いました。

あなたの女性の見る目もないんだと思います。
女子は相手に気持ちがなくても、上々な反応をする人、大学生なんて多いですよ⁈
私の友達は1年半LINEしてても振りましたよ。
仲良くなったら、気になる人いる?って1回探りを入れてみて、いないと言われたなら、女子はあなたを友達としてしか見てないし、モテたいだけだってわかるじゃないですか。
あなたを好きだからではなく、ただ異性からモテたい、だからノリで付き合ってしまったと言う軽めな女子をたまたま好きになってしまったのもあるし、あなたの外見のイメージと内面が一致しなかったと言うのもあると思います。

好きな人が出来たら仲良くなり、しばらくは様子を見ながら焦らずに進行して行くのが良いと思います。
    • 0