アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近テレビや取材で有名人の人が
「ネットで叩くのは変だ!」と言う人が増えていますが・・
またそれに釣られてTwitterでも同じ意見を言っている人がいますが・・・

そこで早速質問です。
じゃぁネットで叩かれなかった時に
謝罪をしていると思いますか?
罪を償う行為をしていると思いますか?

みなさんの意見を聞いてみたいです。

(例えばですが、自分は山口メンバーの件でマスコミやネットで騒がなれなかったと過程した時は辞任していないと思います)

質問者からの補足コメント

  • 辞任→辞職です

      補足日時:2018/05/23 13:58

A 回答 (3件)

何か言いたいだけ

    • good
    • 0

叩かれない=謝罪


という構図が分からん。
何の因果関係があるのか???

ネットの匿名投稿というのは、こうして幼児化を進めていくものなのだな。
    • good
    • 2

垂れ流しの公共の電波を使い一方的な意見で誰かを叩くテレビ局の方が責任は重大だと思います。



例えば、ご報や偏向のVTRを流してコメンテーターと30分やり取りしても、謝罪と訂正は翌日に数秒です。
その翌日の数秒を見逃したら視聴者は信じたままですよね。

逆にネットでは賛否両論、叩く人も居れば擁護する人もいます。
見たり読んだりする人の自己責任で情報をチョイスすれば良いだけです。

しかしネットで叩く人を逆にマスコミが叩くのも一方的で電波法による公平性が全く無いですよね。

テレビが一方的な意見に偏って放送しても、何も罰則が無い現状がマスコミを増長させていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!