プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ウルティモドラゴンが「ヒール宣言」し、最近では高田延彦も「悪の総統」に変身したりしてます。
このようにずっとベビーフェースだったレスラーがヒールに転進してるのを知って思ったことがあるんですけど、レスラー人生の中で「ヒール」(ここでは「反体制派」も含む)に一度もなったことのないレスラーって過去にいるんでしょうか?
力道山や馬場は海外ではヒールをやらされてたと聞いたことがあるし、猪木は「ベビーフェイスの仮面をかぶった究極のヒール」と呼ばれてるみたいですね。
鶴田・三沢・小橋はどうかなとも思ったんですけど、三沢や小橋は反体制の「超世代軍」を結成したし、鶴田が超世代軍と対峙してたときは鶴田の方がヒールぽかったし…
もし「ヒールになったことがない」に当てはまりそうなレスラーがいたら、「この選手はそうだと思う」「この選手はどうなの?」といった回答でもいいんで、思いあたる人がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

プロレスの神様【カール・ゴッチ】かな?

日本人ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

正直、日本人なら日本でベビーでも海外ではヒールや逆もそうですが、必ずといってあると思います。

逆に、シークやブッチャー、タイガージェットシンなどベビーなところを見たことない人たちもいますが。
反体制なんていったら本当にヒールではなかった人なんかいないかも知れません。
確かにマスカラスや昔のレスラーの中にはいたのかもしれませんが。

さしあたって思い浮かぶのは。ボブ・バックランドやバーン・ガニア、リッキー・スティムボート、
初代タイガーマスクは佐山聡で考えた場合、確かメキシコだかイギリスだかでヒールやっていたと記憶しています。
でもやっぱり反体制まで入れてしまったらいないかもしれませんね。

くだらない文を長々とすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

高田がだめなら、山ちゃん(山崎一夫)は?

• 0

藤波や西村あたりはヒールにはなりきれないと思います。

あとはUWFには参加したけど「反体制」にはなりきれなかった(イメージじゃなかった)木戸 修でしょうか。
外国人ではまず思い浮かぶのはミル・マスカラスでしょうか。
ちなみにカール・ゴッチはアメリカのレスリングスタイルに反発していたので反体制だったと思います。そのために現役時代、アメリカではホサれていたそうですし。
    • 0

初代タイガーマスクとか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました