アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大の評判ダダ下がりですね。皆さんは悪質タックルの件で日大の印象は変わりましたか?

A 回答 (21件中1~10件)

日大のイメージは変わらないけど 日大のトップや学長達 幹部達の悪さが分かりましたね

    • good
    • 0

あれは確実に悪質タックルです。

問題はあの試合は公式試合ではなくその時の審判も内田監督に対する配慮が働いていた可能性を指摘しています。つまり、内田体制はあらゆるところに影響を及ぼしていた様です。
日大についてですが、
日大理事長を頂点としたピラミッドがあり、つまりはその頂点の考えが日大の体質をつくっていたのだと思います。
結局は頂点を変えない限りこの体質は変わらないでしょう。
柔道界でも数年前に同じ様な問題が起こりました。選手からの問題提起などがあり(一種のクーデター)最終的には一番上の会長のすげ替えまで行う事で大きな体質改善につなげました。
このままでは日大は変わりません。上が悪いのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上がまともになりゃ良いですね。体育会系が牛耳るとあんなになるもんなんですかねえ。周りに日大の出身がチラホラいるけど、彼らが何となく気の毒よなあ。

お礼日時:2018/05/29 20:36

特に変わりません。



騒ぎすぎです。
試合には審判員が複数おり、その上で、あのタックルには「即退場!」の判定は出ていません。
あれが本当に「危険で、悪質極まりなく、あり得ない反則」であったなら、すぐ近くに居た審判員は、当然ながら一発退場に処していたでしょう。
反則を受けた選手は当初「全治3週間の診断書」と報道されましたが、現実には3週間で試合出場を果たしています。
怪我からの復帰には、当然ながら一定の練習期間を要しますから、実際は全治10日程度だったのでしょう。
マスコミが大騒ぎしたような「命にも関わる可能性がある」や「脊椎損傷などの、重篤な後遺症が残る可能性」という表現に比べれば、「たいした怪我ではなかった」ことを意味します。
こうした事実は、審判の判断が妥当であったことを指すものであると思います。
    • good
    • 0

日大には強力な陣営の法学部もあるので、日大(法学部)が総力をあげて法廷で「限りなくクロに近いグレーを力づくで白にして」しまえば、さすがは日大(の法学部は力が強い)と評価は上がるかもね。

    • good
    • 0

今後は乱交サークルの問題も発覚思想で怖い:(´◦ω◦`):

    • good
    • 0

日大にかかわったひと本当可哀想です。


私は印象変わりました。
    • good
    • 1

一番悪いのは監督と井上コーチ。

この二人が本質を見誤って対応が酷かったり、言い訳をしているからどんどん評判が悪くなる。諸悪の権化はこの二人だ、
    • good
    • 0

まともな職員もいるだろうに、一部の人間のせいでイメージ最悪になっちゃったよね

    • good
    • 0

一言で言うと、悪く変わったんだけど。



ただ、企業不祥事などと同じで、経営陣とか組織,体質などの問題なんですよね。
もっと端的に言えば、ヒトの問題。

言うまでもなく、大学名とか建物が悪いワケではないし。
たちまち「教育の品質が悪い!」なんてことにもなりません。

それでも言葉にすれば、「日大は悪い」になってしまいます。
その結果、日大の学生やOBとか、善意の教職員とかが気の毒と思います。
    • good
    • 0

日大の選手が90度に腰を折り謝罪した姿に、



「行儀の良い日本」という、海外からの見方があるそうですよ。

ただ、来年の受験数は減るのでは?


「御宅のお子さん、何処の大学に合格したの?」

「日大です」

「あら、まぁー、」と、憐れむ目で見られそうです。

でも、数年もすれば、元の木阿弥になるのでは。

「人の噂も七十五日」ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!