プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年たっても忘れられない人っていますか

A 回答 (7件)

そりゃ人生も長くやってると、1人や2人ぐらい


自分の好みにドンピシャな相手とも巡り合う機会があるものです。

そうやって付き合い、色々な事情で別れる事になった相手でも、
100%自分好みだった相手というのは、忘れない存在になるものですよ。

今頃どうしてるのかなぁ~とか、
車を運転中に、その人と似たスタイルの人を見かけると、
もしかして・・・なんて思って顔を確認する・・・というのは良くるある事です。

もし、それが本人だったとしても、おそらく声は掛けないと思いますけどね。

過去の良き思い出であり、自分の人生の記憶として
その様な想い出や記憶は誰もが持ち合わせている事だと思います。
    • good
    • 0

徳永英明 レイニーブルー


中西保志 最後の雨
プリプリ M
岡本真夜 alone
小野正利 your tha Only

などを思い出しました。
    • good
    • 0

aikoさんの「4月の雨 」という曲の歌詞にあるけど


何年も何年も前の遠い昔が~ 今でも~ 昨日の事のよう
そんな感じで、恋をして、好きな人が、今でも、忘れられなくて、ずっと想い続けている方って
結構、いらっしゃるんじゃないかと思いますよ。勿論、私も、そうなんです~。笑
    • good
    • 0

相手の顔をアッサリ忘れる人もいれば、ずっと覚えている人もいる。


ひとそれぞれです。
貴方は忘れる人ですか。それとも覚えている人ですか。

…って意味の質問じゃないか。


・・・質問の意図を掴み損ねつつ本題・・・

あなたには何年経っても忘れることができない人はいますか。
と言う意味なんでしょうね。
(いやあ、日本語は難しい)

恩師は忘れれることはありませんね。
あと亡くなった家族も。

夭折した親友のこともこの時期に思い出す。
まるで永井龍雲の「桜桃忌」の歌詞のように、
「いつもならば忘れているのに思い出す桜桃忌」
って。
    • good
    • 0

聖徳太子は使われなくなっても忘れられない。

    • good
    • 1

いますよ。


初恋の女性や初めて結婚を意識して付き合ってた女性(3年同棲したあと嫌いとかではないですが別れることになりました)。
あと、性格だと分かっていますが、嫌な事をずっとされた人や、発言と行動が一致していないのに、やたらと押し切って話を纏めて、失敗したあげく、人のせいにする人。
嫌な人はあまり思い出したくないですが、何かのきっかけで思い浮かぶことがあるので、そういう時は、個人的に不愉快になりますね。
    • good
    • 0

良好な関係だった人は思い出す存在だけど、


恨み憎しみを持った相手は忘れられない存在です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!