アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴で友人にピアノを色々なシーンの時に弾いてもらおうと思っています。新郎新婦の入場時、皆さんの食事中などの時です。あまり騒がしくない曲で綺麗な景色が見える会場でなのでさわやかで落ち着いた感じ曲を洋楽邦楽問わず探しています。お薦めの曲などありましたら曲名とどんな感じの曲調で詩の内容も分かればでいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

王道ではありますが、パッヘンベルのカノンは落ち着いた綺麗な曲なのでおすすめです。

あとは、「feel」や「image」など最近はやりのいやし系CDなどに入っている曲を参考にされてもいいかと思います。
邦楽ではピアノだけなら宇多田ヒカルの「first love」なんかもいいかもしれません。

良い結婚式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどー宇多田ヒカルの「first love」思い浮かびませんでした。メジャーだけどいい曲ですし洋楽の中に混ぜてみてもいいかもしれませんね!癒し系のは落ち着きますよねー。参考にします♪

差し障りのないところだと

ジョージ・ウィンストン(ウィルダム・ヒル)などがいいのではないでしょうか
CD「AUTUM」などの曲は静かでいいですよ。
あとは村松 健さんの曲などもおすすめです。
よくゲレンデでかかっている静かな曲です。

変わったところだと久石 穣さんのものなどもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。図書館で借りて聞いてみようと思います。友人にも(ピアノを弾く)聞いてみます!