プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉が赤くなり何か冷たいものを飲んでないととても熱いです。
鼻水は出て咳は出ないんですけど風邪ですか?

A 回答 (3件)

扁桃腺の炎症だと思いますが熱が出てない様ですから疑問も少し、



他の方の回答に少し補足を、
今に始まった物では有りません、随分以前から行われてます、
今は、「救急安心センター」に名称が変わった様です、
センターの後に都道府県が付きます、
電話番号は、#7119に統一されつつ有る状態です、
利用の必要は無いかと思いますが、
繋がらないなら104で聞けば確実です、
コストは100円です。
    • good
    • 0

扁桃炎じゃないでしょうか?


耳鼻科でルゴール液塗っていただくと楽になりますよ。
    • good
    • 0

居住地がわからないのですが、以下の事を試してみてください。


関西圏や東京愛知と徐々に広がってる行政のサービスです
電話NO #7119 です。繋がればいいんですが・・・
救急車が必要かどうかの判断が主な業務ですが、電話に出るのは医師か看護士ですので
繋がったならば症状を説明して、明日にでも受診したほうが良いかを聞いてくださいね。

繋がらない場合は、明日の状態を見て変化なしや症状が悪化していたら
念の為に病院を受診されることをお勧めいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!