アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
横浜の中華街にはじめて行きます。
晩ご飯におすすめのお店を教えてください。
家族(大人4人子供3人)です。

A 回答 (5件)

休日ですと、コースメニュー以外はチャーハン、五目そば、焼きそばしかだめ、という店がありますので、ご注意ください。

また「食べ放題」が異常に安いお店もご注意です。

私のお勧めは大珍楼新館です。
このお店は基本的に飲茶(やむちゃ)です。小さなセイロに入った餃子やシュウマイなどがおいしいです。
もちろん、エビチリやチャーハンといった定番もあります。お子様の年齢にもよりますが、小学校高学年であれば、何でも召し上がれますよね。
また、バイキングのフロアもありますので、お子様にはそのほうがお勧めです。
このお店ではバイキングのフロアも一般のフロアも、同じメニューを並べていますので、安心です。
場所は、本通りの横浜スタジアム側の善隣門を入ってすぐ、右側の大きな店です。
休日は込み合いますので、できれば予約したほうがいいです。
その向かい側に「楽園」という小さな店があります。昔ながらの家庭的な(家族でやってる)店ということでしたら、ここはお勧め。
予算を言って、お任せにしちゃう手もあります。
大人だけでしたら、酢豚やエビチリといった定番以外の、本場の家庭料理のようなものをリクエストする手もありますが、お子様が3人ということですと、定番で攻めたほうがいいでしょう。
いずれにせよ、たくさんの種類が食べられることが中華の魅力でもありますので、少しずつ、多種類オーダーなさるといいですよ。

いつかは、下のサイトのようなお食事を・・・。

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~t-gucci/china3ex.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事いただきありがとうございます。
子連れですので,バイキングがいいなあと思っていたんですよ。とても参考になりました。場所もくわしく教えていただいてたすかりました♪

こんばんは。

味の飲みもありますが、日本人が一番好む味の広東料理の店が良いと思います。

その中では、中華街大通りにある「珠江飯店(しゅこうはんてん)」がオススメです。
 チャーハンや点心も私は好きでとっても美味しいです。大人数でも入れます。

サイトを貼っておきますので参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/equipment/shuk …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。サイトもみてみましたが,なるほど,おいしそう~でした。とても参考になりました!

初めての中華街という事は、皆様のお勧めのお店をメモしたとしても辿り付くのは難しい気がします。

例えば、「市場通り」と言って、たどり着けそうですか?
はっきり言って、中華街の中で店名からお店を探すのは上級レベルですよ。何度行っても迷う店とかありますし。色々歩いて興味の湧いたお店に入ってしまうのも手だと思います。
個人的には、先に述べた市場通りにあるお店は、外れの少ない通りだと思います。
また、折角ですからまあるく座って、机をクルクルしたいですよね。大人数だからたくさんの種類をオーダー出来るので、楽しいと思います。
でも、お店によっては、クルクルしませんので、店先で聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございました。
クルクル。。。子供が喜びそうですよね!せっかくなのであちらの雰囲気をあじわってこようと思います!

横浜の中華街については多くの回答があります。

上部、「過去のQ&Aから検索」というところから、「横浜 中華街」と入力すれば過去の回答を検索できます。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん,過去ログはチェック済みでーす。
その他にもおすすめのお店が聞けたらと思い,質問してみました。今後,検索する方の参考になるかと思いまして。

私が好きなのは、均昌閣です。

石川町から山下公園に向かって中央大通りの真ん中左側です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
場所まで教えていただいて参考になりました。
これからくわしく調べようと思います。