プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイン いなり寿司
魚   カレイの煮つけ
野菜  ミニトマト
    ピーマンの炒め物
肉   肉じゃが
卵   だし巻き卵


色合いとバランス的にどうでしょうか??

いま料理を習っている途中です。
家で自力で作れるレパートリーで考えてみました。


あんまり凝ったものはまだ作れないのですが、あれ入れたらいいとかこれはやめた方が良いとかあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 好きな人に頼まれたので作ります。
    食べれないものは豆類だけとのことです。

      補足日時:2018/05/25 16:45

A 回答 (6件)

いいかんじじゃないですか。


カレイの煮つけはめんどくさいので焼き魚に変更してもOK

私のおすすめは
・チンゲン菜と油揚げの炒め物(和風だしと塩、しょうゆで味付け)
・関西風お好み焼き
・ドライカレー
食材:カレールー,ひき肉、トマト缶、ピーマン、にんじん、かぼちゃ...etc
調理:すべてみじん切りにして炒めれば完成
※トマト缶のおかげで水なしでもそれなりになります。


どれも冷凍可能でドライカレーはご飯でサンドすれば弁当箱の汚れも最小限です。
    • good
    • 0

相手の好みがわからないのでコメントが難しいですが


カレイの煮つけ、肉じゃがは汁物なので
お弁当箱に気をつけて下さい。
    • good
    • 0

好きな人に頼まれたので作ります。


食べれないものは豆類だけとのことです」←だったら イイのでは?

第三者が 「あれ駄目 これならイイ」なんて 言えば 変えるのか?

あなたが 彼を想って作ればイイだけでは?

第三者の為に作ってるのでは 無いのだから・・
    • good
    • 0

食べる人は 誰?

    • good
    • 0

お弁当にカレイの煮付け


そろそろ暑くなってきましたが、お弁当に汁気が多いのは食中毒とか気をつけて下さいね、
お弁当でカレイは骨が面倒です。
骨を取り除き、フライとかにした方が食べる方は楽だと思います。
市販のから揚げ粉で揚げても美味しいですよ。
いなりにもその方が合うような気がします。
    • good
    • 0

肉じゃがやカレイの煮付けなどご飯と一緒に食べたいおかずがあるのにいなり寿司??


ちょっと微妙な気がします。
色合いも茶色って感じで華やかさに欠けるかと。

いなり寿司をやめて、俵状のお結びのように一工夫するとただの白飯でも見栄えがいいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!