プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼氏が憎いです。

私は19歳の女です。
私はもともとラウンジで働いていました。
お店でボーイが足りないと知り、私の彼氏を紹介しました。(彼氏もバイトを探していたので。)
お店のママがとても気に入ったようで、出勤するたびに「あなたにとって彼はもったいないくらいかっこいい。彼にとってももっと良い人がいるのに…」と私と彼に言っていました。
バイトの時間がズレたり、2人の距離も遠ざかり別れるという結果になってしまいました。

私の容姿は良くありません。
泣いた顔も笑った顔も不細工です。
スタイルも全くよくありません。

それらもあり、出勤が削られるというのは当たり前です。
もう辞めようかと思っています。
しかし、辞めたところで、元彼氏がその職場で楽しそうに働くのが死ぬほど憎らしいです。
働けなかった私の妬み、嫉妬だと思います。
幸せそうにしているのが、私より良い環境で働いているのが、死ぬほど憎いです。
踏み台にされた気分です。

クソみたいな性格だということは理解しています。

みなさんだったら、どのように乗り越えますか?

A 回答 (5件)

踏み台にされたのなら、徳を積んだということです。


辱めにたえ、徳を積んでればいずれ花開きます。
    • good
    • 1

>辞めたところで、元彼氏がその職場で楽しそうに働くのが死ぬほど憎らしいです


このままそこにいても、元彼は嫌でも視界に入るよね?
それなら元彼がいないところへ行ったほうがいいと思います。
ずっと引きずって、人生台無しにするつもりがないのなら
さっさと辞めて新しい仕事探して
新しい出会いをした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

貴女の優しさが仇となった訳ですね。

貴女の気持ちは、普通ですよ。
私も似たような経験があります。時間か新しい恋愛でしか
解決しないかもしれません。
同じ失敗はしないと肝に銘じる事ですね。
    • good
    • 1

自分を醜いと思わないで下さい。


そして世の中にはあなたが知らないような素晴らしい男性が沢山いますので、
人の言葉で左右されるような男はだめですし
まだ貴方様はお若いので素晴らしい未来が待ってる希望を持ちつつその業界から足を洗った方がよいですよ!
水商売を否定するわけでは御座いませんが。
新しい世界に踏み出して、新しい人種の人々と出会ってください。
そうすれば今までに出会わなかったような人と出会えますよ。
    • good
    • 0

そのママさん、ダメですね…


早くそこを辞めましょう。憎んでもいいことありませんので、次の仕事を探し、新しい恋を見つけましょう!その方達とは縁が無かっただけです!幸せになって、見返してやりましょう!今、辛いでしょうが、乗り越えてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!