プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賢い?ずる賢い?したたかな世渡り上手にになるには?(当方20代後半♀です)
友人の話なんですが、とにかく要領が良いんです。

周りは結婚したり彼氏を同棲し始める中、自分の好きな事(海外旅行、飲み歩き)を満喫しており結婚に対して焦りがないイメージでした。

そんな彼女にいきなり結婚を前提にお付き合いをしている彼氏ができ、しかも相手が彼女にぞっこんで3ヶ月経たないうちに将来的には結婚する旨を彼は家族伝えており、家族ぐるみで仲良し。

羨ましいのが男性側は裕福で育ちが良く、仕事を独立しており、これから活躍を期待されている業界では有名な方。
かなり人間性が高くて優雅なマダム達に好かれるような好青年。

彼女はそんな男性さえも転がしちゃうんです。

すぐに同棲やら持ちかけられたみたいなんですが、まだ彼の仕事が波に乗ってないのと、慎重に色々と様子を見たいらしく、高収入な男性との結婚へ向けて家族ぐるみのお付き合いには積極的に行動し、自分が不利になる事は上手く回避。
でも家賃やら生活費は全て面倒見てもらってる。

彼は彼女と結婚する為に、お気に入りだった高価な品を売って徹底的に財力を身につける為に日々精進。

彼のご両親も結婚に向けて協力的な為万が一何かあったとしても生涯安泰。SNS上でも彼のご家族と仲良くコメントのやりとりをしていますし、円満な様子が伺えます。


初めはデキ婚かと思っちゃいました。

幼い頃からずっと一緒に居たのに天と地の差です。

料理上手でセンスも良い、明るくて面白いですが美人とかそういうわけではないです。

正直羨ましいです。
彼女のようなずる賢い女性になるには?

A 回答 (6件)

うちにも娘が二人いますが、こんな女性に育って欲しかった。



自分に自信があって頭が良いんだと思います。
    • good
    • 1

ずる賢いとは思えませんが。


要領はすごくよい女性ですね。

おそらく家庭環境が違うのだと思います。

料理上手とか書かれているし。
母親が「女の幸せは良い男性をつかまえること」と
しっかり教えていたんだと思います。
でないと、自分の好きな事(海外旅行、飲み歩き)だけで
ずるずると時間が過ぎていく。

>いきなり結婚を前提にお付き合いをしている彼氏ができ

親か親戚の紹介じゃないでしょうか?
もしくは結婚相談所を利用していたとか。
焦っていた様子は見せなくても、何度か何人かの男性とお見合いをしていたかもしれない。
友人にそんなことまで話す義務はありません。
内心は、「結婚は若いうちが圧倒的に有利。絶対に決めたい。」と決心していたかも・・・。

>センスも良い、明るくて面白いですが美人じゃない・・・

一番男性に好まれるタイプですね。
なまじ美人だと、高嶺の花と敬遠されますから。

https://ameblo.jp/konkatsuseisho/

参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身バレが怖いので伏せますが、親戚親の紹介もなければ婚活相談所でもないです。

よくあるような出会いです。

「このひとは将来有望だな〜」と女の勘が働いたのでしょうね。

お礼日時:2018/05/26 11:53

この話だけだと 特にずる賢いとは


感じませんけどね。

ごくごく普通の女性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そか…

お礼日時:2018/05/26 10:42

いやいや、単にあなたのひがみ根性満載のような気がしますけど。


  
> 正直羨ましいです
人は人、あなたはあなただけの幸せを探せば良い。
人羨んでも得るものは、何もありません。
    • good
    • 1

幼い頃からずっと一緒にいた人に対してずる賢いとか言っている内面を自分自身見直したほうがいいと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

決して貶してるわけではありませんよ…良いところ悪いところ、お互い様ですしブラックな彼女が好きです笑
よくそんな話もします。

誤解を生んでしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

お礼日時:2018/05/26 09:50

基本頭が良くないとダメ。


賢いというのは先を見通す目があるかですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぅ。。気になるが2個も付いてるし回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/26 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!