プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月26日は「源泉かけ流し温泉の日」。あなたのおすすめの源泉かけ流し温泉を教えて!
(鎌倉時代の第84代順徳天皇(1197~1242年)の時代から「日本三御湯(みゆ)」の一つに数えられた長野県の野沢温泉。その源泉をかけ流しで提供する旅館などで結成した「野沢温泉源泉かけ流しの会」が制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

芦野温泉は肌がつるつるになりとても良かったです。


薬草湯があり長く入っているとピリピリしてきます。
関節痛には効果ありました。
シャンプーやコンディショナーは3種類あって選べます。
建物は古い感じですが、温泉は最高だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
芦野温泉良いですね!
今度行って見ます^^♨

お礼日時:2018/06/04 15:32

有馬温泉の上大坊という旅館。


源泉かけ流しだけでなく消毒もしていないので、本物のかけ流しが味わえます!
温泉街も楽しいですし、芸者に気軽に会えるカフェは特にオススメですよ~!皆さんとても綺麗でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
有馬温泉は有名な温泉地ですよね。

お礼日時:2018/05/31 15:16

秋田県の玉川温泉と乳頭温泉です。


最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一度は行って見たい温泉です♨

お礼日時:2018/05/31 15:15

片倉温泉  JR中央線上諏訪、 昭和初期の建物にプールのような広くて深い湯船があるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
広いお風呂良いですね♨

お礼日時:2018/05/31 15:15

兵庫県の有馬温泉・岐阜県の下呂温泉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
両方有名な温泉地ですね♨

お礼日時:2018/05/28 16:18

阿曽原温泉か高天原温泉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/31 15:14

あたしは熊本出身だからやっぱり、黒川温泉です!後、杖立温泉とかもよかですばい~(^_^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
黒川温泉は観光客が増えましたよね~
杖立温泉も良いですよね♨

お礼日時:2018/05/28 16:11

鹿児島県日置市湯之元温泉、永い歴史を持つ自噴硫黄泉で、旧JRのオレンジ鉄道「湯之元」下車、徒歩十分位、にある「元湯」が判り易い。

入浴料も120円と安い。
湯温調整も地元特産の孟宗竹半割りを、緩やかな傾斜で何段も交差させ、気温に応じて流入口を調節、というのが嬉しい自然調整。
昔は一般家庭に浴室は無く、何十とあった温泉銭湯が自宅から数分の所にあって、朝湯から仕舞い湯まで楽しめた。今は人口減少の影響でその数十箇所足らず、となったがその湯質・湯量は抜群で楽しめる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
同級生が確か鹿児島県日置市に嫁いだと聞きました^^
120円なんでね~毎日入りたいですね♨

お礼日時:2018/05/28 16:10

早く、入って見たい気持ちでいっぱいです‼️

    • good
    • 0

俺らぁ、東日本大震災でも、お世話にも成った、


おらが郷里、岩手県山田町
に在る、光山温泉が最高だと
思う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
光山温泉渋いですね~♨

お礼日時:2018/05/28 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!