プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの大好きなご当地弁当や駅弁を教えて!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

かつて、新幹線のこだま停車駅でのみ販売された駅弁に「新幹線グルメ弁当」というのがあって、一部は今も販売されています。


その中で、米原の「湖北のおはなし」は素朴でいいものです。
https://train-hotel.net/e304.html
脇に鎮座するサイコロの中身・・・お楽しみです!

あとは定番ですが、中央線小渕沢の「高原野菜とカツの弁当」です。
シャキシャキのレタスが食べられる駅弁は、まずないですね。
http://www.genkikai.org/ekiben/B002/mb002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクありがとうございます!
両方美味しそうです、食べてみたいです^^

お礼日時:2018/06/15 12:14

横軽の千円と高いけれど、峠の釜飯とかしわ飯。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね^^

お礼日時:2018/06/15 12:13

松山駅弁「醤油めし」です。

包み紙に書かれた伊予弁をながめながら味わう、炊き込みご飯は格別です。うまいぞなもし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べてみたいです^^

お礼日時:2018/06/15 12:12

崎陽軒の焼売弁当。

税込¥830でコスパが良い。
アンズのデザートも入っている。味付けが自分に合っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も崎陽軒のシュウマイ弁当大好きです♡

お礼日時:2018/06/15 12:12

柿の葉寿司

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね^^

お礼日時:2018/06/15 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!