プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が私にばっかり厳しいです。
そして私の弟と自分だけには甘いです。
高校1年生です。

誰か助けてください。
親に愛されないって悲しいなって思うし、
生きてる意味あるのかなって思っていつも死のうかなとか考えてしまう時もあります。

いつも私にだけ「家の手伝いしろ」って言ってきます。
たしかに、私はお手伝いが少ないと思います。
新しい環境になって最近気疲れもあって、
家ではゆっくりしたくて、自分の部屋に引きこもることが多くて、母が「ご飯だよ」と呼んでくることが多いです。
たしかにそれは申し訳ないです。
でも、私が学校帰りに洗濯物たたんで自分のお弁当を洗ったりしてるのに、「それは手伝いじゃない」とか言って自分はだらだらテレビを見ています。

また、高校生になってスマホを買ってもらったのですが、「ツムツムのハートくれる条件」というものがあり、私がテスト期間の時でも「ハートくれ」と言ってきます。頭おかしいですよね、病気だと思います。
私が「勉強したい」と言っても「そういう条件だろ」と。
1日3回はハートくれないとダメ
というルールがあります。
私の高校はケータイ禁止なので、朝と夕方にしかハートはあげられません。
けれど、やっぱり朝は忙しいし、夜は勉強したいじゃないですか。
将来の夢に向かって頑張りたいのに。
もう本当にあの父親死んでほしいです。
あんなのと血が繋がっているなんて、自分の血をすべて変えたいくらい。
そんなこと思う私も頭おかしいですよね。病気ですよね

また、さっきの話に戻りますが、
私が父親の知らないところで母に「なにか手伝うことある?」と聞いたことを母が父親に言ってくれたのですがそれでさえ「そんなの知らない。今日は言ってないだろ、そんなの関係ねぇよ」と怒鳴ってきます。
また、「どうして弟には言わないの?」と母と私が聞いたところ、「女と男は違う」って。
社会の授業で習いました。そんな男女差別、今はないはずですよね?男女平等なはずですよね?
そんなに苦しめられるのなら、男に生まれたかった。
どうして女というだけでそうやって沢山怒鳴られるのですか?女の人の方が強いと思うのに。
みんな平等と言われる時代に生まれ、
差別なんて受けないはずなのに。どうして私は昔の人と同じような想いをしなければいけないのですか。
昔の人がそんなことを知ったら、悲しむと思います。
自分達が受けた苦しみを、何十年後の人も受けてるなんて、日本は変わらないんですね。悪い意味で

また、「デブ」とか「くさい」とか笑いながら言ってきます。私が苦笑いするのを、父親は私が喜んでいると思って言ってるそうですが、そんなこと言われて喜ぶ人なんていないと思います。普通に考えて、傷つきますよね

いつも母がいないときは私にお皿を洗わせたりしておいて、よく言いますよね。
結局自分がやりたくないだけなんですよね、家事を。
今も母が「じゃあ当番制にする。みんな平等に、弟も父親も私も母もみんなやる。」という案を提案したら、「そうやって押し付けてもダメだよ!なんで俺たちを巻き込むんだ」的なこと言ってます。
まじで真剣に消えて欲しいです。正直に言っちゃいます。不快にさせてしまった方がいたらすみません。

私は、優しくて自分を可愛がってくれるお父さんが欲しかった。
お父さんがなくなった時、「今までありがとう。」と涙を流せるようなお父さんが欲しかった。
ただ親に愛されたい。そんな願いも叶わないんですね

つらいです。やっぱり自分は生きてる意味なんてあるのだろうか、といつも考えてしまいます。
友達と話してても「私なんか」と思うようになり、
いちばん落ち着くはずの家に帰りたくないって…。

誰か悩みを聞いてください。とにかく誰かに聞いてもらいたい。
そしてあの父親にガツンと言ってくれる人がほしい。
母もガツンと言ってますが父親は全く聞きません。
電話で相談できるとかはないのでしょうか?なんかの機関とか。
また、これって心の虐待ですよね。どこに相談すればいいんですか。もう私あんな人と生活するなんて無理です。心が壊れそうです
虐待の容疑とかで捕まらないんですかね。
そんなことでもしない限り、あの父親は自分の行いが悪いなんて全く気づきもしません。

また、私が傷ついていることを母が言ってくれても、「お前がそういうことを言うからだろ!」と怒鳴っています。「俺を悪者にして何が楽しいだ!」と。
出来れば離婚していただきたい。こんなことで母の幸せが壊れてしまうのは嫌で、もう何年も何年も我慢してきましたがもう限界です。

ずっと昔から父親が嫌いでした。
好きだったことなんて1度もありません。
そういうものかと思っていましたが、そうでもないようですね。
昔、母が出かける時、泣いている1歳くらいの弟を、
「うるせえ!泣くな!」と怒鳴りつけるような父親です。
私が小学一年生の頃、私がいる隣で平気でテレビでラブシーンを見ているような父親です。
知りたくないことを知ってしまってとてもショックでした。なんだか悲しくなりました。

もうなんか食べることめんどくさいです。
私はなんのために生まれてきたのか。
そんなことを言ったら母が悲しむので、
いつも言っていませんが本音はそう思っています。

どこかで聞きました。昔親から与えられた言葉で
その人の人生は変わる、と。
たくさん可愛がってもらったら、人生はいい方に動くけど、怒鳴られたり虐待されたりしたら…。

たしかにいつも私は人に好かれません。
人を好きになってもいつも気持ち悪がられます。
それも影響しているのでしょうか。
なんて考えてしまう自分が嫌いです。

すみません、いろいろ不快にさせてしまったかとは思いますが、誰か回答して下さるととても嬉しいです。

長文失礼します。読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (2件)

自分も今年2月から父親(25)になりました。

自分の思ったように育って欲しい事や本当に疲れている時に着替えなど雑になってしまうことがあります。
育てくれてる、手伝ってもいる
だがうまくいかない
自分の心のよりどころを作ってみては?
友達の家に家出しようと嫌われていようと父親なら心配するはずです、

自分を信じてみて
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか!おめでとうございます(*´∀`*)
そうします、友達と話すとか、好きなことするとか、とにかく自信をつけるようにします!

女の子って必ず綺麗になれるんです

あなたはまだ若いもの
お父さんなんかほっといて沢山自分磨きしてねっ
時間もったいないですっ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。今から頑張ります!