アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛を追い求めすぎることについて

恋愛を追い求めてしまいます。ぼくは20年以上、彼女がいません。性格は人見知りでコミュニケーションがあまり上手くなく、物静かで、地味です。なのに、彼女がほしくって恋愛を追い求めてしまいます。それはきっと誰かに認めてほしいからだと思います。今まで、自分を認めてくれる人はあまり、いませんでした。小学校~中学生までいじめられていました。いきる権利がないて言われていました。自分を認めていなんだって…親もそうだと思います。親が願ったようなことができず、見放させれいるのではないかと考えしまいます。人に認めてもらおうとするものの失敗ばかりで更に責められてしまいました。だから、恋愛をすれば自分のことを認めてくれるのではないかと思いました。だから、恋愛を追い求めてしまうのではないかと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10449273.html
上記URLの女性の方が唯一自分を認めてくれました。何回か恋をしましたが、彼女が初めて本気で恋をしましたが、上手くいきませんでした。自分を認めてくれる女性はいないんと思いました。

認めてほしいから恋愛を追い求めているのだと思います。重いのかなと思います。かるく考えたいのですが…
どうしたら、追い求め過ぎないのか、自分を認めてくれる女性はいるのか、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

具体的に質問者様の言う、

「認める」というのはどのような瞬間で感じられる事が出来そうですか?
その価値観は人によって様々だと思いますが、
例えば、いつでも彼女さんの盾となり守ってくれる彼氏さんなら心強い男として認められる。
仕事の出来がよくプロとして認めるられる。
ただ人間関係がうまくいかない事や自分自身を否定されたりという過去が原因で、自分の存在意義を求めることが=認められる
というのであれば、それが出来るのは彼女という存在に限らないと思います。
質問者様も相手をいろんな意味で認められる様になる事も必要かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。自分を成長しないとダメですね

初めて回答します。

うまく言えませんが
xman0007さんのようなタイプがいいなと思う女性も必ずいると思いますので、今回は辛い思いをして、今は苦しいと思いますが、
相手が見る目がなかったと思って
元気を出して下さいね。
今後話があったり、気が合う女性もいると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

そんな人がいるのでしょうか。サークルとかで話すことはありますが、何も感じないです。心が空っぽです。こんな状態でまた、気が合う女性なんているのかわからないです。

女性の側からすると、魅力的な男性には目を奪われます。

何も見た目、地位、収入に限ったことではありません。

恋愛も良いですが、あまりそのこと中心になると年齢が行ってしまうので
注意して下さい。お見合いや知り合いの紹介など通しても経験として
大事かと。別に結婚しなくてもいいのですから。

追い求め過ぎないとは、どういう意味かちょっとわからないです。
自分の思った通りの恋愛の形ですか。
自分を認めてくれるというのは、全部を好きになってくれる?ということですか?

いづれにしても100%というのは難しいかと思います。

認める認めないで、恋愛しているカップルは・・そういないかと。
それより、一緒にいて楽しいか、否かetcでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいて楽しめるかですよね

そんな嘘ついたりなやww

• 0
この回答へのお礼

200人女の人がいて

そのうち50人と食事に行けて
そのうち改めてデート出来るのが25人で
そのうち相手が自分のことを好きになってくれるのは5人で
お付き合いをしたとしても長く続くのは1〜2人くらいのものです
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりました。