アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯ショップで、au、docomo共にブラックリストに載ってるとソフトバンクではローンで買うことができないのですか?

A 回答 (3件)

信用情報に情報が出されていれば割賦払いでの契約は拒否される可能性が高いです



SoftBankのショップ経営は他キャリア ショップと違い

店舗オーナに全て買取りさせているので

端末を売る際の裁量基準が店舗単位で異なります

ジリ貧の自転車操業に陥っている店舗なら

信用情報判定に「要注意顧客」という文字があっても

店舗経営の為に契約を取り付けてくれる可能性は有ります

当然の話ですが契約に基づき質問者さんの個人情報は

信用情報も含め資産管理されると同時に額面評価され

その額面に応じた割賦払い契約が締結されます

問題になるのは、その評価額 全てを

ショップが使い切るだけの付帯契約を

ショップ側が付け足してくる事にあります

大抵は最初の三ヶ月間は無料ですから

三ヶ月間は存分に楽しんでから

解除(解約)手続きを済ませれば何も問題ありません

といった営業トークで使いもしない付帯契約を

てんこ盛り状態で契約開始されます

「三ヶ月間は無料」というのは事実ですが

基本的に「3回に渡って前月分の利用料金を割り引く」

という仕様なので、3ヶ月分を無料で使いたいなら

4ヶ月目の利用に入ってから解約するしか無く

例え3ヶ月以内で解約しても必ず1か月分は請求が来る

という実に巧妙なトリックが仕込まれています

更に 付帯契約には個別で2年縛り、4年縛りが存在するサービスもあり

これらの付帯契約を3ヶ月で解約すれば当然のように

違約金の請求が来る という正に逃げ道の無い蟻地獄が待ち受けています

そんな契約がフツウのSoftBankであっても

契約したい と思うなら止めはしませんが

損をしたくなければSoftBank系企業とは関わりを持たない事

という格言に近い一般常識がある事を忘れずに

相応の覚悟を持ってSoftBankと付き合っていってください

最後に もう一度、SoftBankは絶対に止めたほうが良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 12:34

ショップの販売禁止のブラックリストはその店なり代理店独自のブラックリスト。


他の代理店にいけば購入は出来る。

もし、通称 金融ブラックなら、クレジットカードやローンなどの借金は出来ない。
各金融機関から金を借りられないだけです。NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄もローンなりが無理なだけです。

金融ブラックは、返済完了後5年間は契約が難しいだけです。
ただ、金融ブラックなだけで、携帯電話なら、現金一括でなら購入出来ますし購入は出来ますね。
MVNOは、クレジットカードが主だから、クレジットカードも持てない人は契約出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/27 23:30

身分証明書とクレジットカードが使える状態であれば、


買えます。
ちなみに、24回払いです。
他社も同じかもしれませんが…
2年契約なので、途中解約すると違約金も支払う事に
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/27 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!