プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はストレートでショ―ットカット(って言っても肩より少し上)なんですけど時間がたつにつれて、どんどん髪がボアッ!って感じに広がってくるんですよ。くしでといてもまた時間がたつと…(泣)
そこで!お風呂あがりで乾かした髪ってきれいにまとまっていて、サラサラじゃないですか?こんな風になる方法ってないでしょうか?また一日中きれいにまとまっている髪になるスプレーとかお勧めのものがあったら教えて下さい☆☆

A 回答 (3件)

yune330さんの場合,髪の毛が重くなっていれば,広がることはないと見ることが出来ます。

そこで,トリートメントをするようにしてみてください。
トリートメントをしますと,トリートメント成分が髪の毛に浸透する分,重さを増しますし,また,トリートメント成分によって,水分保湿力がアップするからです。
ですから,毎日,トリートメントをすることをお勧めしますよ。

また,シャンプーする際のシャワー温度ですが,これを38℃以下にしてみてください。
38℃を超えたシャワーですすぎますと,髪の毛のキューティクルが開いてしまい,その隙間から水分が蒸発してしまっている可能性があるからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

こんばんは。

私はセミロングですが。美容師にお勧めされたのが、クリップ2本で左右分けて留めて、束を少しずつ取って根元を乾かす・・です。意外と広がりませんし、髪の量が多い私でも早く乾きます(^^)あとは、美容師さんに相談して、まとめやすいカットをしてもらうのもいいかも!私はそうしてます。

時々くしを入れるようですが、椿オイルのスプレーは意外といいですよ。私の髪には合っているみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(*^_^*)

参考になるか分かりませんが、私がしている方法をお教えします。
私の髪は量が多く、毛も太くて、ストレートですが広がってしまいます。(主人曰く「ムッシュかまやつ」だと・・・(爆))そこで、髪がいつもさらさらな友人に何をつけているか聞いたところ、な・な・なんと「お風呂上りの半渇きの髪にベビーローションをつけている」と言うではありませんか!!
 もちろんそれからは私もつけています!これがなかなか良いですよ(*^^)v更にブローしてから寝ると次の日は1日サラサラです。
付けすぎるとベタベタしてしまうので、少量を手にとって、伸ばしてから試して下さい\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼