アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏な家庭の人には子供を産んで欲しくない。

子供が可哀想で仕方がないと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は高校生ですが親が貧乏なせいで苦労しています。

    ここ最近合った出来事

    友達がコンビニで美味しいものを買ってる時に、本当は僕は食べたいけど、お金がないから「お腹空いてない」とか嘘ついた事

    本当辛いわ

    僕はバイトしたいけど、バイトできない状況だし…

      補足日時:2018/05/27 22:50

A 回答 (6件)

貴方の気持ちは実感があって分かりますが、幸せは個人が決めることで、貴方が決めることではありません。

コンビニの件、本当に苦しいよね、辛いよね。でも、将来の貴方の人生は誰にも分からないと思いますよ。将来が悲劇的なんて決まっていない。日本の中にも貧困は沢山あります。社会的な援助もあります。日本は可能な限り、子供を産み育てる社会環境が必要です。30年後、日本が中国人に支配されない社会を望みます。
    • good
    • 0

初めまして、ゲミと申します。



ご質問の件。 違いますよ。貧乏と出産の可否とは全く別問題です。貧乏でも仲の良い親兄弟、相互に信頼し合い助け合い、明るい希望に満ちた家庭は無数にあります。戦後世代の子供達は、一億総貧乏な世の中でした。ちゃぶ台を囲んで裸電球の許、笑顔がはち切れそうな温かい家庭で団欒を囲んでいました。

一方、現代では、経済的に裕福でも家族が一緒に食事をすることもなく、お互い信じられず、仮面夫婦を装っている悲惨な人情の枯れ果てた家庭こそ子供が可哀そうです。

貴女は今妊娠中なのですか?
生活でご苦労しているのでしょうか?例え貧乏でも、親さえしっかりしていれば、子供は幸せに育ちますよ。ご安心ください。
    • good
    • 1

貧乏な家庭に生まれたとしても、親の愛情に恵まれさえすれば楽しく、幸福な毎日が過ごせると思います。



可哀想なのは、
親の愛情が希薄な環境で
育つことです。
    • good
    • 1

思いますが…


食生活が豊かになると子供が生まれ難くなるというのもあります。
御両親がどういった方かはわかりませんが必要として産んでくれたんです。
私にも嫁にもそう言った過去がありました。辛いですが就職したら挽回して
ください。
    • good
    • 0

別にそうは思いません。

    • good
    • 0

貧乏でも幸せだと感じる家族も少なくありませんから


人それぞれの価値観でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!