プロが教えるわが家の防犯対策術!

「コストコ」って、どんな物を売ってるのですか?
会員制業務用スーパーということはわかったのですが、公式サイトを見ても、それ以上の詳しいことはよくわかりません。

外国製の珍しいインテリア雑貨や、小物、アクセサリーなどは売ってるでしょうか。
私は、なんとなく東急ハンズのようなイメージをしてるのですが、間違ってますか?
よく利用している方の感想など聞かせてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

http://www.torius.co.jp/shops/costco/costco.htm

A 回答 (12件中1~10件)

コストコに通えない人のための通販サイト(コストコとは無関係の仲介業者です)がありますので、このHPをご覧になると、扱っている商品のイメージがわきやすいと思います。

手数料を取っていますので、店頭の価格は、このサイトよりかなり安いです。

ワタシは、コストコまでクルマで1時間のところに住んでいますが、月1回は、行っています。ショッピング好きの人なら、だれでもノリノリになること請け合い!知り合いの方が会員なら、商品券を入手してもらいましょう。非会員でも入店でき、店頭価格の5%増しで購入できます。それでも充分お得だと思いますよ。

参考URL:http://costcost21.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/23 21:42

>外国製の珍しいインテリア雑貨や、小物、アクセサリー



売っているといえば売ってますが、その時によって好みに当たりとそうでないときもあります。
アクセサリーは、ハンズより大雑把というか、値段やブランドの幅が狭いという感じ。ディスカウントストア(ドン・キホーテなど←品への信憑性ないけど)のほうが幅があるかも
インテリア雑貨・小物は、あまりないという印象です。大型の家具・用品で、例えばアメリカ映画に出てくるような家に置いてある、バーベキューコンロやフリーザー、子供が遊ぶブランコや滑り台、どデカイ鏡や白く塗装して花を描いたような子供用の家具とか。珍しいものが手ごろな価格で買えるのですが、それが日本の家に適しているかどうかは、完全に個人の趣味になりそう。こういう物とのめぐり合わせのために年会費を払うことが得とは思えないです。今はクリスマス用のディスプレイ物が多く出ていて、今のうちに買わないとすぐに無くなってしまうらしいです。
文房具的な雑貨や本が好きな人にはお薦めかも。子供用のおもちゃとか、アメリカ人が使うような文具とか、英語の絵本・レシピ本など・・・そういうものはあって、見ているだけでも楽しい。

今は、業務用の徳用パックで売る店も増えてきましたし、ハンズより商品の幅は狭いと思うので、年会費を払ってまで買い物をする価値があるかどうかは、それぞれの好みとなるでしょうね。

うちはコスコ暦2年ですが、お肉が安くて美味しいので利用しています。お肉は全部生なので、家に帰ってから冷凍にしたり、上手に使うと割安で美味しいです。他にはウインナー・ベーコンなどの加工肉・柔軟材・フイルム・サンキストのジュースなどを主に買っています。スーパーより安い物を基準に買うようにしています。
DPEが500円で1時間で出来上がるので、そこにも価値を感じていましたが、最近近所で、同じ値段で2日かかるけど2枚ずつプリントしてくれるところを知り・・・主に肉のためだけにコスコ年会費はどうか?と思ったりしてますが。特に#11のご意見には納得!です。

なんだか最近は、見学だけ・・・という入店も出来ないようで。入店チェックが厳しいので、そこまでしなくてもと思う時もあります。それがステイタスのようなものにつながるのでしょうかねぇ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/23 21:47

自宅の近所にコストコがあるので月に2回は車で買い物に行きます。


売っている物は大体↓の皆さんがお答えになっているので割愛しますが突き詰めていくと基本的にコストコショッピングを楽しめる人の要素はただ2点。

(1)輸入品が好き、もしくは輸入品に対し拒否反応が無い人
(2)会費を取りますから価格は安いのですが一商品のロット数や容量が凄く多いので家に大きい収納庫がある又は部屋に在庫を置いておいても気にしない人

どうもコストコは大好きになる人と大嫌いになる人の2派に分かれるようです。気にいって入会しても買い物する金額を決めて行かないと大変な事になります。ネット内では「コストコ貧乏」なんていう呼び名もあるようですからご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/23 21:47

事務机、いす、書棚、TV、洗濯機、冷凍冷蔵庫などの家電、軽衣類など。


洗剤、薬品、シャンプーなど。
生鮮3品、パン類、酒類、清涼飲料水、冷凍食品、菓子類など。
こういったジャンルのものが、「そんなには、いらない」というくらいのロットで売っています(というか、まとめてじゃないと買えない)。肉は最低500gパックです。卵も20個。牛乳も2本パックです。
ただし、1品目の品数は多くありません。食品はほとんど1品目1種類です。

肉や魚などの生ものもおいしいですよ。

飲食店さんが仕入れに使うとか、食べ盛りのお子さんがいるとか、そういう方には重宝するでしょうが、夫婦世帯では、買うべきものは、ほとんどありません。

車が無いと、買ったものを持ち帰れません(配送もしてくれますが、宅配便ですので、当日は着きません)。

フードコートではホットドッグがソフトドリンク(飲み放題)つきで250円。私の大好きなクラムチャウダーの熱々が250円、ピザやチキンベイクというパンにチキンとチーズをはさんで焼いたものなど、ボリューム満点のものや、ソフトクリームなどがあります。

平日はすいていますが、土日は家族連れで大混雑です。
クレジットカードはAMEXしか使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/23 21:46

私はアメリカでコスコを利用してました。


(日本では何故かコストコって言うのですね)

会費を(確か4200円)払って、会員になります。

東急ハンズとは一風違いますね。

食品などは仕入れに近いくらいの量です。

アメリカの電化製品(チョコット可愛い)とか、事務用品、調味料、雑貨など、結構可愛い物がありますが、ハンズのような遊び心は無いです。

何しろ、一つの物の量が多く安いのが売りです。
家や冷蔵庫の大きなアメリカ人には向いてますが、日本人が初めてコストコに行くと、少し衝撃的かもです。面白いですよ~。

売ってる物はNO6さんのサイトを見ると良くわかると思います。

因みにこの会員証は、ワールドワイドなので、アメリカ旅行した際に現地のコスコでも買い物出来ます。

アメリカのコスコは日本よりも巨大で、無いものはなにも無いくらいの品揃えです。
しかもメチャ安いです。コチラは東急ハンズ的雰囲気もありますよ~。

何しろ、コストコは買出しに行くって感じのところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/23 21:45

私は会員ではないのですが、友達が会員になっているので便乗して連れて行ってもらったことが何回かあります。



もうすでに皆さんからの回答がありますが、倉庫の中にお店があるといった感じです。
天井に届きそうな高さのラック上に、木製パレットに詰まれた商品が保管されている・・・そんな倉庫なんです。

外国製の商品がかなりありますね。
ファブリーズも日本製の商品に比べて、やたらと大きいサイズなんです。
しかもそれが2本セット・・・なんです。
確かに安いんだろうけど、こんなに多い量のものを消費できるのかと不安になるくらいの売り方です。

我が家は大型犬を飼っているのですが、ドッグフードの売り方にはびっくりしました。
たまたまキャンペーンをやっているとのことで、いろいろとおまけをつけてくれるとのことでした。
それでよく話を聞くと、8kg入りのドッグフードを2個入りのダンボールでないと売ってくれないんだそうです。
それで付けてくれるおまけとやらが、そのドッグフードの2kg入り商品・・・(他にもペットグッズもありましたが)

結構、いろいろなものを売っていましたよ。
バスケットボール用のゴールとか・・・
いったい誰が買うんだ???って感じのものもたくさんありました。

こんな感じで日本のスーパーみたいに、チマチマと商品を売っていません。
「あの商品が欲しいなあ・・・」と思っても、だいたいが箱単位での売り方ですので、始めて行った人は度肝を抜かれてしまいますのでご注意を・・・

そうそう、アップルパイをこの前は買ったんです。
いやあ~~アメリカの味がしました。
とにかく大雑把な味でしてねえ・・・
お茶がないと食べることが出来ないくらいの、インパクトの強さです。
でもなんとなくアメリカのニオイがするというか、不思議な商品も売っていて、結構楽しいところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/23 21:44

私はビジネスメンバーになっていて


よく利用しています。
とにかく日本人好みより外国人好みですね。
雑貨にしても食料品にしても
包装単位が大きい。
たとえばトイレットペーパー50巻き
ジュース3L×2とか、バターロール30個とか・・・
低価格で重宝しているものがたくさんあります。
しかし、インテリアとかアクセサリーは
あまりいいものとは思いません。
普通のショップの方がずっとお洒落だと思います。
キャンプ用品などアウトドア商品は
アメリカ製で丈夫なものが安く売っているので
今年購入して役立ちました。
2個組みのファブリーズは大きくて
たっぷりあるのでおすすめです。ちょっと
香りがきついですが、そこがアメリカ製です^^
全般的に低価格ではありますが
中には普通のスーパーで買った方が
ずっと安い品物もありますから
そこは買う側がよく考えて購入するように
しなければいけないと思います。
特に食料品はたくさん買いすぎて
期限切れにならないようにしないと
せっかく安く買っても結局破棄することになっては
なんにもなりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/23 21:43

家庭用品を大量に安く買いたい場合には いいですよ。


洗剤や調味料・・・外国製は安いですが 日本製はそれほど安くありません。
インテリア雑貨は多少ありますが 小物やアクセサリーは他で探したほうがいいと思います。期待できません。
日本のスーパーにない商品があるので 最初は見ているだけでも楽しいです
年会費が四千円ほどかかるので 私は更新しませんでした。
あ、でもコストコで買った柔軟材がまだだいぶ残っています。
4リットル以上入っていたような・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/23 21:40

私の知っているコストコは天井が高く


とても大きな店舗です。
外国のスーパーなどに行ったことはありますか?
そんな感じです(笑)

食料品・家電・花・薬・シャンプー・お酒
お菓子・なんでもあります。背の高い荷物棚が天井
にのび、品物の入っている箱をつんでいます。


クロワッサンにしても1つ売りはなく
確か10から12こ入り。
ベーグルも10個入りとか・・
パイやケーキも30CMもっとあるかな。
大きなものばかり・・
ハムもブロックで売っていたり
小さなパックもシールでとめ複数で売られています。
果物も箱入りや、1袋も大入りです。
牛乳は1リットルが2本入りからかな・・冷凍食品も
業務用の大きなものやこれも小さなパックのものは
まとめてうっています。


小物・アクセサリーは私の見た店舗ではなかった気がします。インテリア雑貨・・
うーん、きっとカワイイものを期待されていたら
期待はずれでしょうか・・
ソファーも家電(掃除機・オーブンなど)も
おいていますが
シンプルなものが多いです。
枕1つにしては何種類も大きな(外国サイズ)の
ものがあったりしますが。
テントや季節には大きなツリーも置いていました。

洋服はこれもシンプルなアウトドア用のジャケット・トレーナーなどが山積になっています。
車をお持ちでなければ
何を買ってももって帰るのに一苦労ですね・・

野菜・果物は安いとはいえませんがお肉などは
冷凍できる環境があれば
お得だと思います。

とにかく大きくて開放感があります。
みせで焼いているピザやホットドック(これは
自分で具をいれたりケチャップつけたり、楽しい)
は安くて美味しくてお勧めです。
子供づれ・外国人の方も多いですよ。

以前、友人は「ご近所の方へ」というチラシで
会員にならなくても
はいれたということでした。
そういうお試しがあればいいですね。

日常品をまとめて買うところ・・
という感じです。

ご参考になればよいのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/23 21:39

私がいった店舗にはいろんなものが売っていました。

すごーーーーー甘そうなケーキやパイ。何人で食べるんだろうって言う肉のかたまりや大きなパン。
テントやボート(数人用の)ホースに衣類、家具もありましたね。ジュースやお菓子もすべてサイズが大きいです。
珍しいものが結構あって私は好きですが、別におしゃれな感じではなく大雑把な印象です。

クランベリージュースはおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/23 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!