プロが教えるわが家の防犯対策術!

Linuxを導入することになり、タイトルの通りFedora Core 2を
インストールCD付きの本を買ってきてインストールしようとしたのですが
インストール終了時に
「カーネルパッケージがインストールされていないのでブートローダがインストールできませんでした。」
というコメントが出て終了し、再起動しても
「Missing Operating System」とだけ表示されます。
この問題は何か解消する方法があるのでしょうか?

また、上の「Missng~」は、過去の質問でHDDがクラッシュしているかもしれないとありましたがそれを確認する方法はあるのでしょうか?

PCは以前使用していたものなので古い型のもので、インストールはクリーンインストールです。

A 回答 (1件)

インストール時に何か特殊な選択をしませんでしたか。

コメントをそのまま読めば、カーネルがインストールされていないということなので、当然再起動しても何も起こりません。きちんとインストールに成功していれば、GRUB(ブートローダ)の画面になります。

さしあたり、最初からインストールをやり直してみてはいかがですか。できれば、最初の時とは設定を変えてみて。

>「Missing Operating System」とだけ表示されます。
これは当然です。OSがないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

もう1度初めからインストールしてみましたが駄目だったので、現在使用中のパソコンにインストールして使うことにしました。ありがとうございました。