プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定の掲示板に投稿する際不正な投稿と拒否されることがあります。Norton Internet Securityを無効にすると投稿はできるのですが、投稿した時間が大幅にずれています。(だいたい半日先の時間が表示されます)このような場合はどうすればよいのでしょうか。
パソコン自体の時間は正しく表示されています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

駄目でしたか。



+9時間のずれだったら、きっとサーバ側でタイムゾーンの設定を行っていないのだと思われます。日本人の管理者が自前でサーバを構築されている場合は。管理者に確認してみてください。
もし海外のサーバであれば、その設定で正しい状態です。

お役に立てず、すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お役に立てずなんてとんでもありません。本当にどうもありがとうございました。今までタイムゾーンなんて見たこともなかったのでいい勉強になりました。

お礼日時:2004/10/24 18:10

試された、「インターネット時刻同期」のエラーとは関係ないと思われます。



うーん、あとは Cookie をいったん削除してみましょうか。。。

エクスプローラーで以下の場所を開いてください。
C:\Documents and Settings\あなたのID\Cookies

そのフォルダの中から、時間表示のおかしい掲示板のアドレスに近い名前のファイルを探し、削除してみてください。


うーんそれでも直らない場合は、yuricky さんのPCにおかしそうなところはなさそうなので、やはりサーバ側の問題になると思われます。

チョッと試して、結果をまた教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。Cookiesを削除してみたのですがやはり時間はずれています。ぴったり9時間進んでいるのでグリニッジにタイムゾーンをあわせれば大丈夫なような気がしてきました。(違うのでしょうか?)いろいろありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 15:30

タイムゾーンの設定が間違っているのかもしれません。


以下の方法で確認してみてください。

コントロールパネル内の[日付と時刻]→[タイムゾーン]で、[(GMT+09:00)東京、大阪、札幌、ソウル、ヤクーツク]を選択します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。[タイムゾーン]は東京になっていましたが、[インターネット時刻]の「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」を実行すると、「同期中にエラーが発生しました。タイムサンプルは拒否されました。ピアの階層は、ホストの階層よりも少ないです。」と表示されます。これが何か影響しているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/10/24 10:50

こんばんは


書き込み時間は、おそらく掲示板のサーバに依存していると思われます。
サーバの時間設定が間違っているものか、半日前であれば海外設置のサーバを使用している可能性があります。

この回答への補足

他の方は正常な時間が表示されているのですが、私だけおかしい時間が表示されてしまうことはあるのでしょうか。たびたびすみません。よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/10/23 20:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!