アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアが好きな輩いるのか?

質問者からの補足コメント

  • 近所にロシアと政府嫌いのオバサンがいて、ロシア嫌いはシベリア抑留させたので、では政府嫌いは、そのじいちゃんが日本に帰ってきたら全員政府にロシアのスパイになっていないか取り調べ?

      補足日時:2018/05/31 10:34

A 回答 (6件)

ロシアの城や音楽や長い道などの民謡、ロシア美人、水咲ローラさんみたいな日露ハーフ、ピロシクやボルシャーなどの料理は好きですね。

    • good
    • 0

ロシアの国自体はなんか胡散臭くて怖いところもあるけれど、日本人ってロシアの文化は大好きじゃないの。

 ロシアの小説、民謡、クラシック音楽、バレー、美術、サーカス、これらが嫌いだと言う人を知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いな。東西冷戦で、今の中国より戦闘機が多く侵入スクランブルとか1日に何回もロシア文化でマインドコントロール去れたか、愚か者!

お礼日時:2018/05/31 14:10

韓国や中国だって好きな人はいますから


ロシアだっているでしょう。

なんと言っても、社会主義国の宗家
でしたから、サヨクにとっては未だに
憧れの対象かもしれません。

ちなみに、ソ連が崩壊してから、朝日による
靖国攻撃が激しくなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今や独裁国家の親分

お礼日時:2018/05/31 10:43

今のロシアにとっての日本はウラル山脈以東の普段は省みられない土地の一つです。



それでなくても日本人ときたら口を開けばノースコリアの落とし前をとらせようとするし、領土問題だって
譲歩なんてしたらあっというまに野党のロシア連邦共産党に食われるし、現状ではトータルで見たら
日本にとってもいいことはありません。

今の日本も野党が反安倍政権を掲げていますがロシアもだいぶ前から反プーチンを掲げています。
しかしロシアとの違いは野党第一党に躍り出るようなバリバリのナショナリスト政党が存在しないことです。
好きか嫌いかというより見習うべきところはあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍総理はロシアと取り吹きで、島を4

お礼日時:2018/05/31 10:45

普通いないかもふんぶはふん


でも お城みたいな教会は観たいふんぶはふん
    • good
    • 1

領土返してくれくれたら 少し考えよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

稚拙だな!

お礼日時:2018/05/31 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!