アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日テレのウッディと言う番組を見ていていて、違和感を感じました、日大の問題で、現役選手にインタビューしたと言う物ですが、インタビュー画像で、告白選手は、そのまま放送しているのに、インタビュワーには、モザイクが掛かっていましたが、本来、逆なのではないのかと思いました、プライバシーの事を考えれば、告発者にモザイクをかける事は有ってもいいとは思いますが、報道する方に関しては、責任と自信をもって放送しているのであれば、モザイクを掛けるのは卑怯だとおもいます、これでは、匿名で、フェイク記事を流す人と、同じ事をしているのではないのかと思いました、皆さんはどう思われますか、意見を聞かせて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フジテレビのグッディ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、おしゃる通り、フジテレビでした、ご指摘ありがとうございました。、今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2018/06/13 05:37

ワイドショーなんて、何処が面白いのか分からないので、見ません。

そして何だか善人ぶっての報道は、偽物の匂いがプンプンとします。TVで一番無用の番組だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も、自分では見ようとは思いませんが、たまたまテレビが付いていて、見る事が有ります。視聴率目当てで、ああいう放送を流しているとしたら、視聴者をなめてるとしか思えない事も有ります。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/06/06 15:53

それ本当ですか⁈⁈


告発者のプライバシー等のこともありますが、インタビュアーにモザイクかけたら、インタビュアーがどこの誰か視聴者に(明確に)分からないので、信用して良い報道なのか判別出来なくなりますよね。
それでなくても、関係者だとして報道していたのがサクラだったということもありましたからね。
貴方のおっしゃるようにフェイクと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、放送する方としては、相手の顔ををはっきり流した方が真実味が増すと思い、それに対する抗議が怖いから自分の顔を隠したと言う事かもしれません、マスコミは良く「報道の自由」と言う言葉を口にしますが、自由には責任が伴う事を忘れているようです。

お礼日時:2018/05/31 17:43

思うネ


生業にして対価もそれで貰うのだから。

財務省元福田前次官も直ぐ終わった 都合が悪いので放送しない
女性記者の上司のパワハラが問題になれば 直ぐに終わっね
女性記者も匿名 それを生業にしていて テープも細切れ
もし録音に
「前回のようにオッパイ揉ましてくれたら 情報あげるよ」
「オッパイ揉まして」
とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。自分てとって都合の悪い事は流さない、視聴率が取れて、受けの良い物を選んで流す、場合によっては編集と言う名の改竄をする、まあ、そんなもんでしょうね。昔はニュースの信憑性を見極めるのは、流す方の責任、今は受ける方の責任、インターネットの時代はそうなんでしょうね。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/05/31 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!