プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなりかすかな記憶です。NHKのみんなのうただったと思うのですが,「やんちゃ…」とかいう歌詞が含まれている歌ってありましたかね?メロディも思い出しそうで思い出せません。少ない手がかりですがどなたか情報を!

A 回答 (4件)

う~ん?


「みんなの歌」か自信はないですが
♪やんちゃくっちゃぼーず、やんちゃリカ♪
で始まる「やんちゃリカ」ではないですか?

歌詞はうろ覚えですが
ご飯を食べない、いうこと聞かないって
いうフレーズが入っていたような気が?
メロディーはちょっとロシア民謡っぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア民謡っぽいって言うのでなんか納得しました!
そうそうこのフレーズです!ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 22:50

たびたび回答しにきてしまって、あつかましいですね(笑)



【ヤンチャリカ】が正しくて、CDも沢山出ているみたいです。
検索したら、沢山でてきました~!

参考URL:http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch? …
    • good
    • 1

すでに回答されている方がいらっしゃいますけど、


♪やんちゃりか♪
と歌っていたのをうろ覚えなんですが、記憶しています。

保母をしていた時に、CDをかけていて聴いたような
気がしてるんですけど、
それは【みんなのうた】ではなく、【おかあさんと一緒】の
CDだったような気がするんですよね・・・。
もしかしたら、CDじゃなくて、実際TVで見たのかもしれません。

覚えているのが、男女が歌っていた気がします・・。

あ!!
検索したらみつけました!!
URLを見てください。
でも、試聴?はできないみたいです・・。
パスワードが必要みたいで。
すみません・・。

参考URL:http://www.princess.ne.jp/~tokyo/okasan/song/dat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記憶が確かではないんですが少年少女が歌っているような
感じがあります。どこで聞いたんでしょうね?
お母さんと一緒ですか?でもなんかすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 22:49

●やんちゃリカ?



●やんちゃらもんちゃ?


ちょっと自信がないので

以下のサイトなら専門的に調べられそうですよ。

参考URL:http://www.interline.or.jp/~ryosei/people-mail.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速アクセスしました!

お礼日時:2001/07/17 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!