アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

珈琲コーヒーを研究したので合ってるかコーヒーマニアな方回答してください。

ブルーマウンテンコーヒーは後味が良いのでケーキに合う。食後のデザートにはブルーマウンテンコーヒー。

コロンビアコーヒーは油っぽいので油っぽい料理には合わない。空腹時に何も食べずにコーヒーだけ飲む休憩時に飲むコーヒーとしては最適。またはあっさりした油が全くない料理にコロンビアコーヒーは合う。

モカコーヒーはお酒に合う。お酒とコーヒー割りする時はモカコーヒーを使うと良い。

キリマンジャロコーヒーは麦茶のようにお茶感覚で飲むコーヒー。後味に癖がないのでお茶のように大量に飲める。

ザンビアコーヒーは口直しに良い。フルコースで魚料理と肉料理を両方とも食べるときに間にザンビアコーヒーを挟むと良い。

-----------

どうでしょうか?

私のコーヒーレビュー如何でしょう?

A 回答 (2件)

う~ん、コーヒーって深いでしょ?



ところで“コピ・ルアク”という種類があるのをご存知でしょうか?
インドネシアのコーヒー農家の人が一生懸命に拾い集めたジャコウネコのフンから採取した幻といわれる最高級のコーヒー豆。
ジャコウネコがうじゃうじゃいるわけでもないので、商品レベルの粒を揃えるのにものすごい人的手間がかかっています。

通販で買えるものでも100gで1万円と相当な値段なんですが、コーヒー専門店では一杯がなんと8千円まで跳ね上がるというから驚きです。
この相場より安いものはブレンドされている可能性があります。

私がよく頼むのはモカです。
ブルーマウンテンなんて高すぎて、人生で2回ぐらいしか注文していません。
コピ・ルアクなんてメニューに載っているだけでもすごいんですが、注文なんてとんでもないですね。
糞ですよ、糞。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/06/01 23:22

コロンビアコーヒーの別格と言われる最高品質だと現地に買いに行かなければ無理では?


以前にMUON(マッキントッシュのユーザーグループ)会員の方が、
「ゲイツ、ジョブスに会いに行くので帰りに寄って買って来ます、だれか欲しい人いない?」
と言うのが始まりで盛り上がり「今年は私が買って来ます」と続きました。

動物を使ったのだとコピ・ルアクが有名ですが、
その他でリスや象のも有名です。
ベトナムは今までリスでしたがタイの真似で象を使ったのを生産開始、
去年の価格だと現地渡し価格で1キロ17万円位だったと思います。
ここで買えば100%本物です。
1キロ作るのに30キロ程食べさせないといけないと話していました。

写真は象の糞コーヒーです。
「珈琲コーヒーを研究したので合ってるかコー」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!