プロが教えるわが家の防犯対策術!

様々な曲のMIDIを聴けるホームページがあるのですが最近聴けなくなりました。以前はちゃんと聴けたのですが「プラグインが要求したデータは、正しくダウンロードされませんでした。」というプラグインエラーが出ます。以前のように聴けるようにするにはどうしたらいいのか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず、


スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%programfiles%\Windows Media Player\mplayer2.exe
と入力して「OK」をクリック

するとWindows Media Player6.4が開くので
「表示」→「オプション」をクリック
「形式」タブをクリック
「MIDIファイル」にチェックを入れて「OK」をクリックしてみます。
もし既に入っていたら一旦外して「適用」をクリックして
チェックを入れて「OK」をクリックしてみてください

これで、
Windows Media Player6.4のプラグインで
MIDI再生ができるようになるはずです。

確認してみてください。

この回答への補足

お教え頂いた通りに実行したところプラグインエラーは出なくなったのですが音声は相変わらず出ないです。
右向き→の再生ボタンを押しても再生されないみたいです。

補足日時:2004/10/23 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/10/26 17:25

>サンプル1も3も再生されました。


これは正常なんですね。

>お教え頂いた通りに実行したところプラグインエラー
>は出なくなったのですが音声は相変わらず出ないです。
>右向き→の再生ボタンを押しても再生されないみたいです。
どこのページだろ?
そのURL教えてくれませんか?
    • good
    • 0

↓の


<サンプル1>は再生されますか?
<サンプル3>は再生されますか?

参考URL:http://www.musicplat.com/tips/hptips_midi.htm

この回答への補足

サンプル1も3も再生されました。

補足日時:2004/10/23 17:19
    • good
    • 0

Windows98でしょうか?


WindowsXPでしょうか?
WindowsXP SP1でしょうか?
WindowsXP SP2でしょうか?

パソコン内にあるMIDファイルは
Windows Media Playerで聞けますか?

この回答への補足

WindowsXPのSP1です。

補足日時:2004/10/23 17:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!