アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問があり、投稿させて頂きます。

.gif画像を加工できるソフトを探しております。

どのようなことをしたいのかと申し上げると、
.gif画像に
1.文字の入力
2.矢印を引く
3.矢印・文字には好みの色を付けられる

の3点です。
もし、ワンタッチに出来るようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご案内お願い致します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Excelで加工する方法もあります。


GIF画像を読み込んで、
1.文字は、テキストボックス(塗りつぶしと線なし)に入力して重ねます。
2.矢印は、オートシェイプで描画します。
いずれも、色や太さは自由に設定できますよね。
あとは、図形全体を選択してコピーし、クリップアートギャラリーの
適当なカテゴリに貼り付けたものを更にコピーし、適当なフォルダ内に
貼り付けます。
これで、結構キレイなGIFファイルが作成されます。
ブックをウェブ形式で保存し、自動作成されるGIFファイルを使う方法も
ありますが、透過GIFを私の環境(Win98SE,Excel2000)で作成してみても、
キレイな画像になりませんでした。

別なソフトをお使いになられたいのでしたら、ScreenCutterなどはいかがでしょうか。
私の愛用ソフトです。
http://onegland.hp.infoseek.co.jp/
もともとは画面キャプチャソフトですが、保存してある画像ファイルを
読み込んで簡単な加工(文字入力・描画など)ができますし、保存形式も
何種類かあって透過などの設定もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
ツール使わせて頂いております。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 10:43

この程度のことならWindows標準のペイントでも可能です。


開くときはペイントを起動してからファイル→開くでファイルの種類をGIF形式にしてファイルを開けばOKです。

高機能なものでは
→Gimp
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …
あたりがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなってしまい申し訳ありません。
gimpをみてみたのですが、非常に難しく今後勉強してみようと思っております。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!