アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、ソフトバンクエアーをソフトバンクエアー3に変えたほうが安いゆわれて変えました。そのあと計算したら1万円くらい高なってて店にいいにいったら僕にすすめてきた店員は辞めたと言われました。ソフトバンクエアー3に変えたほうが安いとは3人くらいのスタッフにゆわれたんですが、店にいったらみんな知らんぷりでした。泣き寝入りしかないんでしょうか

A 回答 (9件)

契約から8日以内なら、初期契約解除制度で解除は出来ます。


ソフトバンクは、8日以内なら、割賦契約も含めてキャンセルが出来るとなっています。
https://www.softbank.jp/shop/buy/cancellation/

でも、機種変更って手続きをしていますから、以前の契約には戻れない場合があります。
詳しくは、ソフトバンクの代理店もしくは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

ただ、代理店であったことは、ソフトバンクにいっても、店が勝手にやったことです。ってすませる会社です。
やめたアルバイトなりの店員が適当にいったことがあるから、他の店員は一切知らないってのがソフトバンクですから。
一応、消費者センターに相談って方法もあります。ただ、店はそんなものは知らない~で通す可能性はあります。
    • good
    • 0

クーリングオフではないのですが、


初期契約解除制度というものがあり、8日以内ならば解除できるんでよ。
    • good
    • 0

店舗で契約したんだったら、クーリングオフはできませんので。

    • good
    • 0

この業界には昔から



損をしたくなければSoftBank系企業と関わりを持たない事

という格言に近い一般常識を無視したのですから

> 泣き寝入りしかないんでしょうか

泣き寝入りして更に長期間契約維持するか

更に+4万円ほど積み上げて解約するか

どちらを選択しても高い勉強代が骨身に染みる事で

理解できるでしょうから お好きな方を選択してください

そして二度とSoftBank系企業と関わりを持たない事

ただソレだけを愚直に実践していけば

今回の件は質問者さんの人生において

唯一、益があった事として証明されるでしょう
    • good
    • 1

消費者センターに相談だぁ



ゆわれた事をそのまま、ゆーのですよw
    • good
    • 0

クーリングオフできませんか?


8日立っていなければできますよ。
    • good
    • 0

>安いゆわれて変えました。

そのあと計算したら1万円くらい高なって

言われて契約するのではなく
契約する前に計算してみましょう。
    • good
    • 0

店に派遣されてくるソフトバンク派遣バイトに騙されたんですよ。



私なら、何がどう安くなるのか、現状と将来を紙に書いてもらい、納得がいく資料(エビデンス)が提示されない限り、契約変更はしません。
自分の財布から、継続的にお金が出ていく話しなので(通常なら契約後2−3年間)、立ち話で済ます問題ではありませんからね。
もちろん途中で事情が変わり、解約する場合はどうなるかも確かめます。
通信契約は拘束のある契約が多いので、規定の期間がまっとうできるケースばかりとは限りませんから。

キャンペーンうんぬんが絡んでいるのなら、なにか適用条件に該当しなかったのではないのかな?
    • good
    • 0

「ゆわれて」とか書いちゃう、頭の不自由な人だと見抜かれたんです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!