アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しいムーミン一家の歌について質問です。
ねぇ~ムーミン♪のじゃなくて、平成版ムーミンのほうのテーマソングです。

”いつも強がりばかり言っている君でも
 たまには涙をこぼすこともあるはず
 そんなときには思い切り泣くのもいい
 悲しいことなど ほらすぐに消えるから

 さあ おいで 僕のところへ
 小さなその手をのばしてごらん
 夢の世界へ連れていくよ
 素直な心だけがあればいい”

・・・ていう歌なのですが、どなたかこの歌の題名分かりますか?(歌手名とかも分かればうれしいです)

A 回答 (5件)

「夢の世界へ」


歌・白鳥英美子
作詞・白鳥英美子
作曲・白鳥澄夫
http://members9.tsukaeru.net/alfred/nns/shikou/s …

ですね。
ちなみに
「ムーミン公式サイト」
http://www.moomin.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ご回答有難う御座いました。リンクのほうも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/24 07:18

白鳥英美子さんの「夢の世界へ」という曲です。



↓の
トップページのスナフキン→ムーミン資料館→スニフ
→ムーミン作品→アニメーション

と進むと見ることができます。

参考URL:http://www.moomin.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/10/24 07:17

もと、トワエモワの 白鳥英美子さんが歌っています。

(ナレーションもしておられましたね)

題名は知りませんでしたが、以下のページに「夢の世界へ」と、載っていました。

http://www.universalmusicworld.jp/shiratori_emiko/

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/shiratori_emiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ご回答有難う御座いました。リンクのほうも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/24 07:16

歌詞の確認ができなかったのですが…。



オープニング
・夢の世界へ / 白鳥英美子
・おまじないの歌 / ポンピン隊~ムーミン谷の仲間たち~

エンディング
・遠いあこがれ  / 白鳥英美子
・いつかすてきな旅  / 白鳥英美子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/10/24 07:15

白鳥英美子さんの「夢の中へ」という曲です。



この人の声は綺麗ですね。
金八先生の中でもアメージング・グレースが使われてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2004/10/24 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!