アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ぐらい前からキンキキッズのファンになりました。
ファンクラブにも入会しました。

これまでのシングルとアルバムは全部聴きました。
何回も聴いてほとんど覚えました、良い曲が多かったです。

そして、光一君と剛君のそれぞれのソロアルバムも聴こうかと思っているのですが、結構たくさん(それぞれ10枚ぐらいありますよね?)出されているし、少しためらっています。

ネットで少し調べたのですが、ソロアルバムの曲はすべて光一君と剛君それぞれ本人自身が作詞作曲されていますね。多分、キンキキッズの曲とは少し雰囲気が違いますよね?

キンキキッズのアルバムの中にも少しそれぞれのソロ曲が収録されていましたが、そういった感じの曲が多いのですかね?

剛君の曲はファンクミュージックなんですよね?
ファンクミュージックはあまりなじみがないのですが、何回も聴いたらなじみますかね?

光一君はEndlessShockのオリジナルサウンドトラックのアルバムも2枚出されていますよね?
EndlessShockは観た事ないのですが、サウンドトラックというのはほとんど曲のみでボーカルなしなんですかね?
サウンドトラックも何回も聴いてるとなじんできますかね?

いつかキンキキッズのコンサートに行きたいと思っていますが、コンサートではいつもそれぞれソロ曲を歌うのですかね?

キンキキッズのファンの人は光一君と剛君のそれぞれのソロアルバムもすべて聴いているのですか?

A 回答 (1件)

デビュー前からのバリバリファンです。


質問が多いので抜けたらごめんなさい。(本来ひとつずつ質問した方がいいですね。)
ソロ曲はオンリーファン(片方のみ)は好きな方しか聞かないと思います。
私は比較的剛くんが好きですので剛くんの物は全て買って聴いたり観たりで、光一君のものはたまに買ったり友達に借りてコピーしたりです。
でも、ほとんど剛くんしか聞きません。

剛くんは初期はバラードが多かったのですが、段々とファンクになってきました。剛くんは「ENDLICHERI」「剛紫」「ENDLI X」「244ENDLI」「堂本剛」などアルバムによって名前が違います。それぞれで曲調も違います。
最近は「ENDRECHERI」でアルバムを出していますが、「ENDLICHERI」と「り」の綴りが違います。
ENDRECHERIのファンクは本人も言っていますが「理解されなくても構わない。感じたままを書いただけ」の通り、ロックを聞かない人は馴染むのには時間がかかるかもしれません。
光ちゃんの曲はダンスミュージック系ですね。こちらは聞きやすいと思います。
サントラは舞台を観た人には嬉しい感じです。
ライブでのソロ曲は、最近は歌ってなかったのですが、この二年は歌っていますね。特に剛くんが病気をしたので、耳を休ませるためにソロコーナーを作ったそうです。

こんな感じです。
KinKi Kidsを好きになってくれてありがとうございます。
ネット動画の「GyaO」でKinKi Kidsの動画がたくさん公開されていますので是非見て下さいね。無料です。

アルバムとシングルを聞かれたそうですが、是非DVDも見て下さい。
そして、ファンクラブに入ってライブに参戦して下さいね。ソロは当たりにくいですが、ライブは結構当たりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問が多くてすみません、、、。

でもだいたいわかりました。

ソロアルバムもそれぞれたくさん出されているので、全部ボチボチ時間をかけて聴いていこうと思います。

GYAOもDVDもこれから見てみます。

ファンクラブにも入ったのでライブも行けるのを楽しみにしています。

お礼日時:2018/06/02 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!