アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eudora Pro 4.2Jを使用していますが、
メール送信を送信すると”HTML”形式で送られてしまいます。
テキスト形式にするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

あとは、オプションの「表示オプション」のところでHTMLの実行を許可にチェックが入っていないか確認してください。



あとは、「eudora.ini」をテキストエディタで開き、[Mappings]というセクションをいじって、HTML,HTLなどのファイルのoutを許可しないにする方が速いかもしれません。

参考URL:http://www.eudora.ne.jp/techsupport/db/soujyushi …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

”HTMLの実行の許可”はチェックされていませんでした。

INIファイルの設定の仕方、どういう風に書き込めばいいのか
わかるのであれば、教えてください。
お願いします。

補足日時:2001/07/20 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と有難うございました。
親身になって回答して頂いてうれしかったです。
解決には至りませんでしたが、本当に有難うございました。

お礼日時:2001/08/11 09:34

「ツール」「オプション」のメッセージの「書式設定」で「書式付きのみ」になっていませんか?


「書式なしのみ」にしてみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

設定は、”両方”になっていました。
また”書式なしのみ”にして、自分に送ってみたところ、
やはり”HTML形式”でした・・・

補足日時:2001/07/19 21:12
    • good
    • 0

ご使用のOSを教えてください。

この回答への補足

Win98SEです。よろしくおねがいします。

OSの設定でもあるのでしょうか?

補足日時:2001/07/18 20:16
    • good
    • 0

EUDORAびのサポートページにある



http://www.kuni.co.jp/eudora/faq/win4x.html


Q. プレーンテキストに返信しているのにも関わらず書式付きで返信されてしまう。

A. この現象はEudora4.3-Jで修正しております。

と言う部分にあたるのではないかと思います。
まずは4.3Jにアップデートしてみてはどうでしょう

参考URL:http://www.eudora.ne.jp/pro_email/updaters.html

この回答への補足

早急なアドバイス、ありがとうございます。

返信でというわけではなく、テキスト形式のメールを受信しても
”ソースの表示”をさせるとHTML形式になっているんです。
(4.0だとテキスト形式になっています)

OEのように設定がHTMLになっているのかな?と思ったんですが・・・

補足日時:2001/07/17 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!