プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日大法学部から1年仮面浪人して明治大学法学部に行く価値はありますか?

A 回答 (4件)

ない。

    • good
    • 0

正直に言います。

ないです。

もし明治大学というブランドが欲しいだけならそれでも良いと思いますが、法曹を目指すのなら中央や早稲田、慶應の法学部に行くべきです。

せっかく仮面浪人するんですから、上を目指してみても良いのでは?
    • good
    • 0

行ければ価値はあるけど、仮面浪人てそんなに甘くない。


大学のネームバリューに価値があるという事ではなくて明大のほうが良い教授が揃ってると思うよ。
    • good
    • 1

ある。



だけど日大から仮面浪人で明大って、口で言うほど簡単ではない。
失敗したら、日大で留年する可能性だってある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!