プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は昔から美人美人と持て囃してたし、最近は女性もイケメンイケメンと拘りますねえ。

そんなのドラマの世界だけでしょう。現実もドラものように行くのでしょうか?

もっとリアルなドラマはできませんかねえ?

金八先生が過労で倒れたり 営業マンのドラマとか ニートやうつのドラマとか

多いんじゃないかなあそういう人。

どっこい大作というドラマは池田大作がモチーフなのかなあ?

山田洋次とか野島伸司みたいな監督が出ないかなあ。

A 回答 (11件中1~10件)

もっとリアルなドラマはできませんかねえ?


 ↑
ドブスとブスメンが主人公のドラマなんて
視聴率が期待出来ません。

そうしたドラマで、視聴率を稼ぐには
よほど秀逸な作品で無いと、視るに耐えない
モノになるでしょう。

それだけの力量がある監督、俳優が
どれだけいるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

劇団の人とか美人じゃない人も多いじゃないですか

あのマンガ家 が言ってましたが

ブスと美男の愛は本当 美女とブ男の愛も本当 でも美人と美男の愛は本当じゃない と

ブスとブ男の愛を描いていい映画を作って欲しい。

ロッキーでもエイドリアンはずっと魅力もなような女性でしたが

ロッキーが勝った途端にエイドリアンも美人になって 大衆映画となる。

エレファントマンのような名画がいいですよ。

お礼日時:2018/06/16 13:43

ホームドラマは ともかく。


恋愛ドラマとかは イケメンや可愛いコだからこそ
成立するんじゃないでしょうか?
リアルと同じなら観る必要もない。普通ではあり得ない!て思うものだからこそ
観る意識が高まるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう気分に浸りたいならいいですが

私は世界中の人に幸せになって欲しいので

リアルにドラマが実現して欲しいです。

お礼日時:2018/06/16 13:32

樹木希林、泉ピン子、山村紅葉、もたいまさこ、片桐はいり。


若い人がいないじゃないか!って言います?
多部未華子、蒼井優、榮倉奈々、芦田愛菜は?
いわゆる「美人」じゃない女優って沢山思いつきます。

あと、ドラマはわりと時事に敏感です。
近年でも、児童虐待、過労、パワハラ、セクハラ、ストーカー、冤罪、ママ友の軋轢なんかをテーマにした作品があったの思い出します。いちいちタイトル挙げませんけど。
あ、ニートをテーマにしたドラマもありましたね。

キラキラした美男美女しか出てこない!浮ついた話しかない!って、
逆に、普段あなたはどんなドラマ見てるんだろうって思いました。
月9のトレンディドラマ(死語)みたいなの見てそう思ったのなら、
見てるものが悪いとしか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

色んなドラマがあるんですねえ 僕はドラマはほとんど見ないので

映画ですが「万引き家族」はいいでしょうけど あれで本当の万引きが増えたらどうするんでしょうねえ?

山田洋次とか野島伸司とかは好きなんですけどねえ。

お礼日時:2018/06/16 13:49

ほんとの美人やイケメンは出てないですよね。



今の美人の基準は可愛ですよね、美人とは違う気がします。

夏目雅子乃様に早死にもしないし(美人薄命)今の女優は少し努力すれば私にも出来るか何てかんじですよね。

でも大丈夫です。

映像が4K8K時代に成れば余程の美人でもブスに映ります。

あと少しでリアルなドラマが出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブスが良いとは言いませんが リアリズムがいいですねえ

紙芝居じゃなくて小説を見たいですね

お礼日時:2018/06/16 13:30

最近だと


「渡る世間は鬼ばかり」
ピン子さん以外は美人姉妹だったけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ピン子さんが美人じゃなくて個性派だから盛り上がるんですよ

自分に投影できる糸が多いいでしょうね 現実にあり得る様な気がするのでしょう

渡る世間 は僕も見ました。

お礼日時:2018/06/16 13:26

リアルな世界では美女やイケメン「ばかり」ではないけれど、そこそこ美女やイケメン増えましたよ。


一般人のレベルが上がってるからテレビでやるからには美男美女そろえないと誰も見ません。

リアルを追求したものはドラマじゃなくて映画でやるものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。今は化粧や美容が進んだから綺麗な人が多いのですかね

私は今時のドラマの女優を美女と思えないのですよね

何か見かけだけという感じで ドラマ外では全然違う

それが見えるんですよね。わざと純情さを装っている。

昔はわざと悪人を装っていましたが・・・

昔のアイドルの方がまだ良かったような気が・・・

お礼日時:2018/06/16 13:24

昔、見たドラマ


「正しい太鼓の持ち方」が
主人公が、手塚とおるさんでした
ご本人も
「こんなおっさんが主役でいいのか」って言ってましたけど

「孤独のグルメ」も
おっさんがご飯食べるだけの話ですね

泉ピン子さんが主役のドラマとかも
あるでしょーし


「ありがとう」は
美男美女だけではないけど
そこそこ美男美女が出てましたよー

ちょっと前に再放送みたけど

長山藍子さん和泉雅子さんとか
きれいでしたよー
児玉清さん、山本学さん、石坂浩二さんとかもイケメンじゃないですか?

美男美女じゃない、容姿があまりよくない枠は
どんなドラマでも必ずありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何ていうのかなあ 昭和のドラマとか劇団の人とかいて

個性ある人も多くて面白かったような気が

僕が年をとったせいでしょうか?

太陽に吼えろ でも確かにかっこいい役者が出てくるのですが

個性があるんですよね 中には引き立て役もいていい味出してるんですよね

個性派俳優の方が面白いんです。ゴリさんでもジーパンでも個性派です

今の優男俳優ではありません。視聴者の要求が変わったのかな。

お礼日時:2018/06/16 13:16

人気ゲーム実況者も結局、顔ですよ。


あからさまに顔だのをみにくいと皮肉られる側のことも
とはいえ、まあ、女性もそんなものですからね。

昨日は寝取られデ落ち込みましたね。

まさか結婚できるなんて

とかもう、嫌がらせの最たるものですね。
    • good
    • 0

>むかし「ありがとう」というTVドラマがありました



 水前寺清子(チーター)、石坂浩二 は
美女美男じゃないけど、人気者 視聴率取れるでしょう

 そもそも、普通の人でなく、
役者、歌手 芸能人ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

芸能人ですが個性があり愛嬌があるじゃないですか

今のドラマは平成美人、イケメンを並べて視聴率を稼ごうという魂胆のようです

僕には返ってそれが鼻について嫌ですねえ。

お礼日時:2018/06/16 13:07

>普通の人ではドラマはできないのかなあ?



 誰も、貴重な時間を使ってまで
<普通の人>が、主演のドラマなんて、見ないだろ

>もっとリアルなドラマはできませんかねえ?

 作っても、まず、視聴率悪いだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

むかし「ありがとう」というTVドラマがありました

純情ドラマでありましたが 得に美女美男を集めた訳ではありません

ホームドラマの始まりでしたね。

視聴率は高かったです。

お礼日時:2018/06/03 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!