アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケを英語で言うと、バスケットボールのはず。
では、バスケのボールは英語だとなんと言うのでしょう?

すごい馬鹿な質問です。
ものすごく暇な時に教えてください

A 回答 (3件)

ball


(球技用の)ボール:
a bowling [a golf, a soccer, a tennis] ball ボーリング[ゴルフ,サッカー,テニス]のボール.
⇒球技名に-ball のついているものは,そのままボールも表す:a baseball (野球のボール), a volleyball(バレーボールのボール).




B-ball
名詞
(米語俗語)バスケットボール(の球).


roundball
名詞
《黒人俗》《卵形のアメリカンフットボールのボールに対して》 バスケットのボール.
    • good
    • 2

ものすごく暇なのでお答えします。



・・・・といいつつも自信がないので、

以下の翻訳サイトで調べてみるといいですよ!




こちらです▼

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text/
    • good
    • 1

"basketball"にはバスケットボールという種目を表す意味と、バスケットボールに使うボール自体を指す意味の2つがあります。

同じく野球も"baseball"で野球という種目を表す意味と、野球に使うボール自体を指す意味の2つがあります。ただし、野球に関してはソフトボールの球"softball"と区別して"hardball"等と言ったりもします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A