プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳でホームレスの女子です

私は昨日家を追い出されました。
昨日の夜は廃墟のアパートで一人で寝ました。
虫に刺されたり 耳にプーンと来たりで全く眠れませんでした。

そもそもなぜ追い出されたかというと 私が高1の時
サボりぐせがつき単位ギリギリでなんとか進級はできたものの今年は去年よりもさらにサボりまくってしまって親に呆れられ もう学校やめていいから 家も出てけと言われ 追い出され ホームレスになりました。

お金も5000円しかないのでネカフェに行くのもやめました。
学校はサボりまくりだけど受験のための勉強はしてました。 なので勉強は続けるつもりです
今日も勉強しようと思ったのですが昨日寝てないせいで 全く集中できないです

寝る場所が欲しいです 無料で宿泊できる施設とか
ここなら寝れるよって場所教えて欲しいです
外であれば人目につくとこでは寝たくないです
イタズラされたら嫌なので

A 回答 (30件中1~10件)

かなり難しいね!


まぁ友達の家とか知り合いの家に泊まれるならそうした方がいいけど、ないならやはり家に帰った方がいいよね
    • good
    • 4

家に戻っては?



どうせ今から学校通っても、1年の落とした単位数で、2年が幾つか落とせば、進級はありませんから、留年に成ると親に話しては?
それで、留年よりも退学が良いと。退学して大検受けると。

まぁ、学校サボる人が、何か一人で続けられるわけはないのですから、大学入学も大学卒業も無理でしょうけと。

今のままなら、虚言癖しか身につかないでしょうね。可哀相な人生ですが、あなたの人生です。ご自由に。
    • good
    • 4

夜寝ようとするからイタズラされるんでしょう。


昼間の公園で爆睡していれば誰にもイタズラされないでしょう。
    • good
    • 4

寝れる場所?


児童相談所や警察が嫌なら公衆トイレか友達の家

それも嫌ならカラスの餌になって消えるだけ…。
    • good
    • 4

あなた根性みせるところ間違ってるよ。

そういう意地っ張りなところを他に活かさないと。親を見返してやんなよ、ホームレスとか家出とかくだらない事で張り合ってないでさ。
    • good
    • 4

家に帰ったほうがいいですよ。

危険ですし。
そのままだと、警察に保護される可能性は高いです。お金とか生活とかもありますし…

将来のことを考えると高校には行った方がいいです。

もし、色々と心配があるのならば福祉機関にそうだんしてみるのもいいかもしれません。貴方の住んでいる地域で探してみてください。
    • good
    • 4

何故 学校をサボりまくったのかな



ホームレスって、、
若い女の子が危ないですよ

あなたの 住んでいる場所の役所に
相談に行って下さい
すぐにです❗️❗️

未成年なら
すぐに保護されます❗️❗️❗️
    • good
    • 4

美人でスタイルが良くて、頭も良い貴方なら、一人で生き延びる知恵ぐらいありますよね。



自殺するとかしないとか、回答者さえ振り回すのですから、貴方の言ってることは信用出来ませんねー。
    • good
    • 4

ちゃんと家に帰って謝りましょ。


高校どうするのかちゃんと話し合った方がいいよ。
また学校もサボり癖ついていた人が勉強してるとか思えないですよ
    • good
    • 4

戻らなくていいと思います


また同じことの繰り返しになると思います。
教会とか、理由を言えば
寝れるんじゃないですかね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています