プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアジオにICEという50ccの原付があるのですが、スタイリングにかなり惹かれました。情報が少なくどんなバイクなのかよく分かりません。お知りの方いましたら教えて下さい。またスペック的には国産の50ccと大して変わりはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

2サイクルエンジンのスクーターですね。

馬力は3kW(4馬力程度)であり、最近の4ストスクーターと同じくらいのパワーだと思われます。

・車高が高いので背の低い人だと足つきは悪いでしょう。

・メットインは備えておらず、ヘルメットは専用のヘルメットホルダーに引っ掛けて使う。

・小物入れ(グローブボックス)があるが、グローブを入れるくらいの小さいスペースしかない。

・イタリアの規制により45km/hしか出ません。(違法改造すればもっと出るけど・・・)

とまぁ、見た目重視で実用性を求めないならこの車種でも良いのではないでしょうか?
メットインがないという時点で、スクーターとして用を足さないんですけどね(^^;
(メットインがないならスクーターを買う意味がない)

下記URLが参考になりますよ。

参考URL:http://hatano.c3i.ne.jp/bike/bike.htm
    • 0

ごめんなさい。

ピアジオのICEはもってないけれどピアジオのチャオに乗ってます。本当、イタ車は壊れやすいで有名のごとく、私のピアジオも新車で購入してから5年もまだたってませんが10万以上の修理代かかりました。これは特別だとは思いますが。。修理代を覚悟して購入されたらいいと思いますよ!これはイタ車ではなく輸入車全般なんですが、とにかく部品や修理代が高いんです。こんな修理代がかかりながらもピアジオ大好きなんです(かなりのおバカ者に見られてます)笑!!もし、ご購入されるなら大事にして下さいネ。ちなみに、イタリアによく行きますが、イタリアはほとんどっていい程、ピアジオにはあまり乗ってないような気がします。日本車が多いんですよネ~(笑)。万歳!日本車!!そうそう、もしそのICEが2サイクルのエンジンオイルを必要とするなら輸入ショップのお店でオイルを買うと超~高いのでネットをおすすめします!超安いですよ。。最近はネットでまとめて買ってます。
    • 0