アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel2013の文面をメール(outlook)で送信時、相手先がスマホ(android)の場合、文字・数字が縦書で表示されます。
どのようにすれば、eccel文面(横書)どおりに送信できますでしょうか?
お教えいただけましたら助かります。よろしくお願いいたします。
《excelからパソコン(outlook)へのメールの送信は、きれいにできています》

A 回答 (4件)

vbaで 送信文字列を作ってるなら、その部分のコードを 情報として必要

outlookへのコピペなら??どうなります?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
vba は使ったことがないので...申し訳ございません。

〈Excelで作成した文面〉から〈パソコンのOutlook〉への送信は、文面どおりにきれいにできています。
〈Excelで作成した文面〉から〈スマホ/android〉へ送信すると表示が縦書きになってしまいます。

以下について補足ください。

>excel2013の文面をメール(outlook)で送信時
あなたが記載している文面というのは何のことでしょうか?
excelに書いてある文字・数字をコピペしてメールで文字を送ったのか、excelファイルを添付ファイルとして送ったのか、それとも別の何か?

>相手先がスマホ(android)の場合、文字・数字が縦書で表示されます
相手先にて縦書きで表示されたソフト(アプリ)名は何でしょうか?

>《excelからパソコン(outlook)へのメールの送信は、きれいにできています》
excelからメールは送信できません。具体的に何をしたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

>わたくしが相手にご依頼するのは少しむずかしい立場です。

「Excelの文面の意味」の説明になっていない。
MicrosoftのOneDriveならいちいち送らなくても
ドキュメント(Excel、Word)をPC~スマホで共有できる。
それにスマホ版のExcel、Wordは無料だよ。遅れてるね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

excel2013の文面って何のことですか?Excelのシートを送りたいということでしょうか。

スマホ版のExcelを入れてもらえればいいと思いますが、違うんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
わたくしが相手にご依頼するのは少しむずかしい立場です。