アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画でもおなじみのスティーヴン・キングですが、
最近原作もきちんと読んでみたいと思い、以下の作品を注文しました。

「ランゴリアーズ」
「デッド・ゾーン」
「ゴールデンボーイ」

しかし数が多すぎるため、他にどの作品を選べば良いのかわかりません。
まったくの主観でかまいませんので、みなさんのお勧めをお聞かせください。
誠に勝手ながら、以下の条件でよろしくお願いいたします。
なるべく10月28日(木)までにご回答くださると嬉しいです。

・文庫本限定
・あなたが好きな上位3作品まで (分冊の場合は1作品として数えます)
・「ミザリー」は既読のため除外

A 回答 (9件)

ミザリーは最高に面白い(恐ろしい)ですが、既読と言うことですので。



「シャイニング」・・・これから冬に向かうこの季節に読むことをおすすめします。ゾッとします。
「ゴールデンボーイ」・・・何度も何度も読み返してます。
「ファイアスターター」・・・下巻に入って加速度的に面白くなります。

あと、ハヤカワ文庫から「闇の展覧会」というアンソロジーがでているのですが、ここにあるキングの『霧』って作品がすごいです。ものすごいインパクト。傑作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり「ゴールデンボーイ」は圧倒的な人気があるようですね。
「闇の展覧会」の「霧」、面白そうですね~。
傑作とのことですから是非リストに加えたいと思います。

お礼日時:2004/10/26 16:49

こんにちは。



私のお勧めは
・IT
 初めてこのドラマを見た時からキングにはまりました。
 もう何度も読みましたよ。ドラマのレンタルもあります。

私のお勧めの作品は、他の皆さんから出てますので
是非これから読みたいものを紹介しますね。

・ザ・スタンド
 ドラマを8時間ぶっ続けで見てしまいました(^^ゞ
 面白くて止まらなかったんです・・・
 最近文庫本が出たので是非読みたいと思います。

・ドリーム・キャッチャー
 ドラマは私にはイマイチでしたが、原作をパラパラめくってみたら
 結構面白そうだったので読んでみたいと思います。

この回答への補足

28日(木)までとしていましたので締め切りますね。
ご回答くださったみなさま本当にありがとうございました。
まだ購入する本は決定していませんが、ご意見を参考に検討いたします。
ポイントは自分が知らなかった、興味が沸いたという点を重視してつけさせていただきます。
ご了承ください。
またなにかございましたらよろしくお願いします。

補足日時:2004/10/28 07:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「IT」「ザ・スタンド」はTVシリーズで見ましたよ!
どちらも前半は面白いのに、後半が・・・。
キングのTVシリーズがお好きなら、「ランゴリアーズ」が一番お勧めです。
未見でしたら是非ご覧になってみてください。
・・・って、映画の話になってしまいましたね。すみません。

お礼日時:2004/10/27 01:08

こんにちは。



映画「ショーシャンクの空に」を見て、
「刑務所のリタ・ヘイワース」を読みたいな・・・
と思いつつ、まだキングは未読なのです。

今、キングについて書かれているサイトを読みつつ、
参考にしているところです。

もし、よろしかったら、参考になさって下さいね。

「Creative Ghost」 
http://www.ouchi.to/~sawyer/king%20frame.htm

ネタバレなしで、多くの作品のあらすじを紹介してますよ。

参考URL:http://www.ouchi.to/~sawyer/king%20frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Liohさんもキングは未読とのことで親近感を感じてしまいました。
多分、作品数が多すぎてなかなか手を出しづらいと思っている方は多いのではないでしょうか。

URL非常に参考になります。ありがとうございました。
ネタバレなしとのことなので安心して検討できそうですね。

お礼日時:2004/10/25 17:45

私はこわいものより感動もののほうが好きみたいです。



1.刑務所のリタ・ヘイワース
2.グリーン・マイル
3.死のロング・ウォーク


クリスティーンなんかも好きなんですけど・・・やっぱあれはコワイです。

参考URL:http://www.1101.com/yomu/06king_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も感動もの好きですよ。
ご紹介の作品検討してみますね。

「クリスティーン」とはタイムリーですね。
先日、キング原作とあったので映画を見たんですよ。
でもつまらなくて寝てしまい、ラストがどうなったかわかりません・・・。

URLも大変参考になりました。ありがとうございます。
「小説作法」面白そうですね~。
NHKの特集番組を見て以来キングの人柄にも興味があるのですが、これは単行本なんですね。
早く文庫化しないかなぁ。

お礼日時:2004/10/25 17:39

私が好きな作品はこれです。



1.「シャイニング」(上下)文春文庫
2.「キャリー」新潮文庫
3.「ペット・セマタリー」(上下)文春文庫

全て映画になってます。キングは映像化率高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こちらも有名な作品ですね。
参考にさせていただきます。

映画は「シャイニング」だけしか見ていません。
一般的にキューブリック監督作のほうが評価が高いですが、
キング監修のTVシリーズも好きです。
これを見ると、なぜキングがキューブリック作を嫌ったのかわかる気がします。

お礼日時:2004/10/25 17:13

 一番のお勧めは、既にご注文されている「ゴールデンボーイ」です。

それ以外では、

1,トミーノッカーズ(文春文庫)
2,バトルランナー(扶桑社ミステリー)
3,ペットセマタリー(文春文庫)

後、余計なお世話かもしれませんが、No3の方の解答は、邦題だと
1、ゴールデンボーイ/スタンドバイ・ミー(日本ではこの2冊に分けて発売)
2、骸骨乗組員/神々のワードプロセッサ/ミルクマン(扶桑社ミステリー/短編集でこれも3つに分けて発売)
3、クージョ(新潮文庫)
です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「ゴールデンボーイ」はやはり人気があるようですね。
注文してよかったです。
お勧め3作品は有名なものばかりですが、
「ミザリー」しか読破できなかったためすべて未読です。
是非一考させていただきます。

邦題のご紹介もありがとうございました。
原書と同じ形態で発売されているとは限らないので、とても助かりました。
タイトルからすると「骸骨乗組員/神々のワードプロセッサ/ミルクマン」が面白そうですね。

お礼日時:2004/10/24 16:20

すんません原書で読んだんで原題です。



1. Different Seasons
2. Skeleton Crew
3. Cujo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

英語がお得意なのですね~。羨ましいです。
たしかに原書と邦訳したものとではだいぶ雰囲気が変わるでしょうから、
できれば原書で読みたいものです。
私の英語力では到底無理ですが・・・。

お礼日時:2004/10/24 16:12

こんばんは!



私が、好きなのは・・・

 1.「痩せゆく男」
 2・「ゴールデンボーイ」
 3・「スタンド・バイ・ミー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「痩せゆく男」は映画化もされましたね。
残念ながら未見なのですが。
キングの作品はけっこう有名どころが人気なのでしょうか?

お礼日時:2004/10/24 16:07

1.IT


2,刑務所のリタ・ヘイワース
3.スタンド

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「刑務所のリタ・ヘイワース」は初耳・・・
と思ったら「ショーシャンクの空に」の原作なんですね。
「ゴールデンボーイ」の中に収録とのことで楽しみです。

「IT」は図書館で借りてきてあまりの長さに断念した覚えが。
「ザ・スタンド」も長いですね。
どちらも有名な作品ですが、私に読みきれるかどうか不安です(;´▽`A``

お礼日時:2004/10/24 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!