アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日発売されたC-C-Bメモリアル DVD-BOXにTV番組「ライブG」出演時の映像が収録されているようですが、曲目を教えてください。

当時TVで見て、ギターのかっこよさに(音のでかさ)衝撃を受けました。VTRに録画もしていなかったので、もう2度と見ることはできないと思っていましたが、今回のDVDには収録されているのでしょうか?
「カタカナボーイ」「冒険のすすめ」「ロマンチックが止まらない」なんかをやってたと思います。

購入された方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

既にDVDを購入されていて、不要な回答かも知れませんが…。


ライブGの映像は1986年2、6月分と1989年2月分が収録されています。曲目は「元気なブロークン・ハート」「スクール・ガール」「ラスト・ステップ」などで、「冒険のススメ」はライブGではなく、別の番組での演奏が入っています。
「噂のカタカナ・ボーイ」は1986年6月分で収録されていますので、karsukeさんが当時見られたのはこれなのかも知れません。
改めて見ると、あの頃から米川氏のギター、炸裂してましたね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうですか、「カタカナボーイ」で米川氏のギターは炸裂していましたか?
私が見たのは86年6月の収録で間違いないようですね。
なんとなく、記憶とも一致します。
もうかれこれ20年近く前になりますが、再び見られるとは長生きしてみるもんです。

(なかなか回答が無いのであきらめようと思っていたところでした。本当にありがとうございました。)

お礼日時:2004/11/24 16:00

NO.1のものです。

他にライブGの映像が収録されていないかということなんですが、申し訳ありませんが購入していないのもあり、そこまではわかりません。
    • good
    • 0

DVDは購入していませんが、C-C-Bは好きなアーティストなのでお答えしようかと思います。


収録曲の全ては載せてありませんが↓に一部の収録曲が載せてあるので参考にしてみてください。
視聴もできますよ!!

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/ccb/upbh1133_6. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

視聴できる「Romanticが止まらない」はライブGの映像のようですが、私がTVで見たものとは全然違いますね。ということは、別の日にも出演していたと言うことになりますね。他にもライブGの映像はDVDに収録されていないのでしょうか?

お礼日時:2004/10/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!