アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生後6ヶ月の赤ちゃんですが、昨晩のうんちの中に大量に長さ1センチ程の細く黒い線状のものが混じっていました。離乳食は始まっていますが、食べさせたものの中にこころあたるものがありません。尚、うちは室内で犬を2匹飼っていますが、もしかして何かぎょうちゅうのようなものでしょうか。

A 回答 (3件)

ギョウチュウは、ないと思います。


そんなにいきなり大量発生しないと思いますから。

これからウンコになる成長過程のもののような気がします。
大人でもいろんな色のモノ、排出しますよね。

さもなければ、なにか誤飲したか。
誤飲でしたら、排出してしまえば終わりでしょうし。

ご機嫌がよいようでしたら、しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか?
これからハイハイなどして、行動が活発になります。
危険なものがないか、気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにかひもを食べてしまったのかなぁと思ったんですが、それも部屋をみまわしてもこれといったものがありませんでした(ノ_・、)シクシク。でもギョウチュウというのは考えすぎみたいですね。

お礼日時:2004/10/24 10:58

バナナ、結構しっかりした繊維がでますよ☆


ちりちりになったような黒い線だったり、・・・うちもバナナを食べたら必ずなります。主人もたまにオムツ替えしたときソレ見ると焦ってます。・・・
バナナを見た感じでは そんなウンチが出るとは思えないのに不思議ですよね。
ご機嫌よく普通にしてるなら早急に対処する必要はない気もするけど、心配ならそのオムツを持って受診されてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかバナナのような気がしてきました。ちょうど今かぜをひいていて明日も病院に行かなくてはいけないので早速持っていってみます。

お礼日時:2004/10/24 12:52

バナナ・・・食べさせませんでしたか?


ちょっと思い当たったもので。・・・
どうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにバナナも少量ですが、よくすりつぶして食べさせました。
でもうんちに混ざっていた黒い線状のものを水にいれてふやかしてみたんですが、わりばしでつついた位じゃくずれないし、けっこうしっかりとしたものだったんです。バナナも最初は疑ってたんですが・・・。なんだか違うもののようにみえて・・。心配です。

お礼日時:2004/10/24 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!