アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

400ccのバイクを明日取りに行くのですが7人乗り用のアルファードにつまりますか?後ろのシートはサイドにあげれます!真ん中のシートは前にはだせて真ん中に通路があります!
バイクgsx400eになります。

教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ミラーとかハンドルとかは当たりませんでしたか?

    ちなみにどうゆう風に固定しましたか?

      補足日時:2018/06/07 13:33
  • 仕事用の車なのであまりきにはしていません!
    ブリッジも借りたのでバンパーは大丈夫だと思うんですが車内崩壊とかどんなことですか?

      補足日時:2018/06/07 13:40
  • 二列目のシートの真ん中通路になっているのでフロント部分をそこに入れようと思ってます!
    それでも厳しいですか?

      補足日時:2018/06/07 16:12

A 回答 (8件)

スペース的には乗ると思いますが、固定をしっかりすることが必要です。


当方、ステップワゴンにも載せた経験があります。
    • good
    • 1

>二列目のシートの真ん中通路になっているのでフロント部分をそこに入れようと思ってます!


あの隙間に?
ちなみに、2列目シートはどのタイプ?
例えば、うちのやつは2列目は飛行機のビジネスクラスのシートみたいなのだから、絶対に無理なわけ。
でも、肘掛けを上げたり下げたりする良くある車のシートタイプのだったら、肘掛を外せばいけるかも。
それでも2列目外すのが一番手っ取り早いと思うけど。
    • good
    • 0

2列目がたためないと、前に出すだけではムリだと思う。

長さ2m以上はあるからね。
うちの8人乗りエルグランドは2列目の一つがたためるのでなんとか積めるけど、車内はいろいろ傷がついたりはします。
ミラーは当然外します。
ブリッジもタイプによっては車体側に傷が付きます。
載せるときに頭をルーフにぶつけないようご注意ください。慣れていなければたぶん大人3人位いないと難しいし危ないと思います。
車が大事ならあまりオススメはしません。
    • good
    • 0

アルファードでしょ?


トランポには不向きですよ。
だいたい荷室高と荷室全長が足りない場合が多いです。
400ccだと、全長で2mくらい、全高で1mくらいだと思います。
アルファード(うちはベルファイアなんですが、外見以外は一緒なんで)の荷室長は、3列目のシートを畳んで2列目シートの最後端からで1.3mです。
2列目シートの最前端から1.8m弱。
やっぱり全長で厳しそうです。
ちょっと背が高いと、高さも無理だったりします。
ちなみにこれは、2列目シートを外してですよ?
前に出しただけじゃ無理だと思いますよ。

なんせ私、ロードバイクですら大変でしたから。

>バイクgsx400eになります。
だとしたら、全長は2m超えますよね……。
全高もギリギリぴったりくらいですから、ちょっと持ち上げるのも無理なくらいですよ。
    • good
    • 1

サスを思いっきり沈ませて固定しましょう。

    • good
    • 0

車の中がガソリンの臭いで充満し、最悪臭いがとれなくなる可能性がありますよ。


軽トラック借りて引き取りしたほうが無難です。
    • good
    • 1

少し前輪を横に切って乗せてましたが、布製のラッシングベルトでの固定です。

    • good
    • 0

私なら乗せれるとしても乗せないですね。



バンパー破損、車内崩壊の危険があり、リスクが高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!