プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私は30代半ばの専業主婦です。

主人の裏切り行為について、私はこれからどうしたらいいのか解らなくなってしまい、
皆さんのご意見をお聞きしたく質問させていただきます。
かなり長文になりますが、お許しください。

主人とは一年半の遠距離恋愛の末、結婚しました。
結婚して半年ほど経ちます。

私は今まで何人かとお付き合いした経験はありますが、今の主人と出会った時に
初めて所謂「一目惚れ」をしました。
本来、消極的な性格なのですが、主人には正面切って「好きです」ということを伝えていました。

当時主人には好きな人がおり、私は振られるだろうと思っていましたが
主人は私と付き合うことに決め、その好きだった人の連絡先を目の前で消してくれました。

それから月日が経ち、遠距離ながらも順調にお付き合いをしていました。

しかし、お付き合いから半年ほどしたある日、
彼と会っているときに、彼の友人から電話がかかってきたことで事態は急変しました。

その友人からの電話で彼は「すっごく久しぶりだよね!もう一年以上になるよね~」
みたいな会話をしていました。

その時、私は違和感を覚えました。
あれ?ついこないだの休みの時に、「その友人と遊びに行ってくるねー」と言っていたはず・・・と。
彼が電話を切った後、どういうことか問い詰めたところ、逃げ場がなくなった彼は、
「好きだった人に会っていた」と白状しました。
ラインの連絡先も消したはずでしたが、必死で探し出して連絡を取って会ってしまった、との事でした。

私はその時ショックすぎて言葉をなくしました。
ショックに追い討ちをかけたのは、その好きだった彼女と会っていた時、私とやり取りしていた
ラインの会話です。
私が「愛してるよー!」と入れたところ、「俺も愛してるよー!!」と返ってきました。
後から考えると、彼が私を裏切ってその相手と会っている最中に、平気でそんな会話をすることが
あり得ないと思ったし、
21時ぐらいに「今から帰るね~!」と入っていたのにも関わらず、それは真っ赤な嘘で、結局朝まで一緒に居たそうです。

何故会ったかについては、「○○←(私のことです)とこれからうまくいくかどうか、相談していた」んだそうです。

そして、その彼女の連絡先を教えてきて「本当に嘘じゃないから、彼女本人と連絡を取って
聞いてみて欲しい」と言われました。
私は迷いましたが、一度その彼女に連絡を取ってみました。
すると、その彼女は「確かに、相談に乗って欲しいと連絡がありました。私は○○さん←(主人)の
後輩と付き合っていたときがあって、その時よく相談に乗ってもらっていたので、
私でよければと思い相談を聞いたことはあります。」と返ってきました。

それが本当の話であったかどうかはわかりませんが、朝まで会うこと自体が常識の範囲を超えていると
思いましたし、許せなかったので、彼には「別れます」とはっきり言いました。
「そんなに好きならその人と付き合えば?」「どうせ体の関係もあっただろうし、そんな汚らわしい
人間とは付き合っていきたくもない」とそこまで言いました。

遠距離恋愛でしたし、もう会うことはないし忘れよう、と決めていました。
しかし、それから彼は「どうしても○○←(私)とは別れたくない」
「心改めるため、ラインアプリも消した」「本当に申し訳ないことをした、許して欲しいとは
言わないけれど、これからの自分を見てほしい」「裏切るようなことは決してもうしません」
「俺には○○しかいません」等々、様々なメールが届き、
時には「もう生きている意味もないのかな・・・」とやつれ切った様子の自分の写真を送ってきたりもしました。

私は色々考えた挙句、「ここまで追い込んだ私も悪かったのかな」と思い直し、
なんやかんや言いつつ、私は彼のことが好きなんだな・・・と水に流すことにしました。
(失敗の始まりです)

そして時が経ち、今年に入り、入籍をしました。

彼は仕事を辞め、私が住んでいる県へ移り住み(私が分譲で所有しているマンションがあったため)
新たに就職し、頑張っていました。

が、少し気になることがありました。
それは、主人が、いつも肌身離さず携帯を持っていることからでした。
お風呂はもちろん、お手洗いにまで。
私が洗い物などして、終わってリビングに行ってみると、いつもいつも携帯をいじっていて
私に気付くといつもホーム画面に戻していました。

私は主人を信じていた為、何も考えずにいようと思っていましたが
あまりにそういうことが多く、不審に思い、先日主人が就寝した後に携帯を見てしまいました。

すると、インスタグラムで様々な女性にコンタクトを取っていました。
中には、キャバクラで勤めている女性もいて、「今もキャバで頑張ってるの~?」など
近況を聞きだす内容のメールを色々していました。
見た感じ、本当にもう「手当たり次第」という感じです。

これが浮気になるのかと聞かれたら、ちょっと違うかもしれない。
でも、ここまで必死になって女性と連絡を取ろうとする主人に対しての嫌悪感、
そして一度裏切った過去がある。

「悲しませることはもう絶対しない」と言った彼の言葉が今、虚しく自分の心に響いています。

私が今回主人の携帯を見なければ、発覚しなければ、これから主人はもっと突っ走り
本当の浮気に走っていたと思います。
根っからの女好きだと思いました。

主人に全てを話したところ、いきなり土下座をして「ごめんなさい、殴ってください」
「もう今後一切裏切るようなことはしません」「悲しませるようなことはしません」
「許してください、とは言わないので、これからの自分を見て欲しいです」
と、何だか前にも聞いたことがある台詞を聞きました。

また、「ラインやインスタ、その他の余計なアプリは全部消しました。
信用してもらえるまで頑張ります」と、これもどこかで聞いた内容・・・。

私は「2度あることは3度あるんだよ!舐めるのもいい加減にしろ!
もうあなたとはやっていくつもりもないし、あなたの人間性もわかった。
もう好きなように生きていけばいいし、その代わり、私のやることにも一切口を挟むな!
女癖と嘘つきは一生治らないんだよ!」

と言ったところ、主人は逆切れし、
「ここまで謝って、信用を取り戻そうとしてる人間に、よくそんな人間の尊厳を傷つけるようなこと言えるな!お前には人間の心はないのか?
あーわかったよ、出て行ってやるよ!貯金?そんなもんくれてやるわ!」
と言って、一度出て行き、追いかけてこない私に焦ったのか、数分後に自ら帰ってきて
私も気が強いので「忘れ物?通帳持っていきな!困るでしょ!」と言って、通帳を投げ渡したところ
いきなり頭を思いっきり殴られました。

その日はそのまま別室で寝て、次の日主人は仕事に行きました。(今日のことですが)
メールで「これから信用を取り戻すように頑張りますので、見ててください」と入っていました。


私は主人に対して、これからどう接していけばいいでしょうか?
今回のことで私は主人に対して興味を失くしました。
本当は別れたいけれど、ついこないだ籍を入れたばかりです。

主人を信用して、許すべきでしょうか?
それとも、このまま仮面夫婦になって続けていくべきでしょうか?
子供はいません。
ついこないだまで、一生懸命子作りに励んでいましたが、もう作る気はありません。

私が不出来な人間な為に招いたことなのかもしれません。
家事は自分なりに一生懸命にやっていたつもりですし、主人を束縛するようなことは
してこなかったです。
でもやはり主人には何か物足りなかったのでしょうか?
夫婦生活も十分にありました。

そもそも私のことなんて愛してなかったということでしょうか?
(主人は無貯金、借金歴あり。私は貯金有りのマンション持ち。只の金づるだったのでしょうか)

詳細を書いていたらこんなにも長くなってしまいました。
申し訳ありません。

お叱りでも何でも構いません。ご意見いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (37件中1~10件)

男ですが失礼します


逆ギレして暴力を振るうような人は、申し訳ないのですが最低だと思います
同じことを繰り返しているので本人はそこまでダメなことだと分かっていないのでしょう
    • good
    • 1

ご主人の愛は条件付きの愛だと思います。



好きな彼女と会っているときの「愛してるよー」の返事、「俺も愛してるよー」ですが、正確には「他の女と会ってるのに、俺の嘘を信じて、愛してるよと言ってくれる君を愛してるよー!これからも気が付かずバレずにいられたら、ずっと愛し続けるよー!気が付かなずに俺を愛してくれる君が好きー。君に愛されてるから自信持ってこの女性に会いに来れたよ。君のおかげ、本当ありがとう!愛してる!」こんなカンジだと思います。

許してくれるなら、謝るし愛してる。

でも、あなたが傷付いて怒ってれば、自分の嘘に騙されず許してくれないから逆ギレし、暴力。

人を傷つけることを理解していません。自分は痛くないからです。自分の痛みにだけ敏感だから、相手を傷つけてしまった相手の痛みを理解しようとするよりも、謝ってる俺を許さない、謝っても受け入れて貰えない己が可哀想となり、全力で被害者面です。

そこであなたが反省してしまいます。自分も悪かったのかなと感じる。全て彼のシナリオ通りだと思いますよ。彼にとってあなたは現時点で最高のパートナーです。
    • good
    • 2

まだ結婚してたった半年。

もう少し頑張ってみても良い気がします。
治るか治らないかと言われれば、それはご主人次第でもあり、そのパートナーの貴方次第でもあるのかなと。
自分の人生です。迷うなら切り捨てて幸せを探し再スタートでも良いかもしれません。しかし、困難に立ち憚れても、沢山ぶつかって、沢山遠回りしても、必ず幸せはやってきます。離婚すると言う近道はいつでもできるのですから、もう限界と思うまでご主人ともっと良き関係を築けるように頑張ってみてはいかがでしょうか。

こんな私も昔、結婚していた彼は浮気者でひどい時は家にデリヘルを呼ばれ、いつも一緒に寝ていた布団でその女性と過ごした時もありました。喧嘩するたびに、女の所へ。幾度となく話し合い、向き合い、迷う気持ちがあるうちはとことん頑張りました。
まあそんな気持ちも長々と続く事は無く、5年目にして相手に対して何も気持ちなど綺麗に無くなってしまった時、離婚しましたけど、、

沢山泣いたし、辛い事ばかりでしたが、強くもなれました。
中々こんな人いないので、今はいい経験させてもらったと思ってます。
自分の人生の一部のネタとしか思わなくなるくらい、笑い話です。

まだまだこれからだと思います。
    • good
    • 1

許してもらえたから、また


同じ事をするんだろうね。
信用を取り戻さなきゃいけない事をした自覚がないから逆ギレするのでしょう。
それがわかってるから、貴女も許せないんじゃない。
もし許すなら、貴女は旦那の母親になる覚悟が必要ですね。
    • good
    • 2

やはり、二度あることは三度あると思いますし、悲しませないと約束しながら、軽率な行動の末、同じ台詞での謝罪。

挙句の果てに逆ギレで大切な貴方の頭を殴るなんて…申し訳ないですけど最低です。
あなたが携帯を見てしまったのは良くなかったかもしれませんが、もう見てしまったものなので仕方ありませんし、それくらい旦那さまが怪しい行動をしていた訳ですものね。やはり過去に失った信頼って、なかなか取り戻せないものです。

誠実な男性はたくさん居ます。女好きは一生直りませんし、あなたは結婚前に一度、彼に変わるチャンスを与えているのです。それを裏切ってきたのですから、もう充分です。
あなたの感情の動きは最もですし、いい勉強になったと思って、まずは別居からです。がんばってください!
    • good
    • 3

うーん。

。。男の立場から言わしてもらえば、昔の「女の友達」の近況をメールで確認するのがそんなに悪いこととは思えないんですが、女はそれを我慢できないのかなあ。。男って昔仲良かった女性の近況はいつまでも気になるものですよ。結婚して幸せになっててくれていればホッとするし、困っていたらできることなら助けてあげたいと思うものですけどね。まあ、ここが男のアホなとこではあるのは重々承知の上なのですが、この部分は理屈ではありません。正直な感情の動きです。あらためまして、メールを読む限りでは彼は、確かにもうちょっとあなたに目立たないようにしてあげれば良いとは思うけど、一応あなたに隠れてやっている(つもり)ということは、あなたにも気をつかってる訳だし、文句をいわれれば前向きに反省するし、それほど悪い男には思えないんやけどなあ。それより彼の携帯の中身をバンバン観まくる貴方に引いてしまいます。
まあ、何を言ってもつまるところあなたの気持ち次第です。あなたが彼を信用できない、もう一度だけ信用してみよう、と思えないなら外野が何を言っても空しいだけですね。でもここで早まって別れても、男のあほなところを愛してあげられない限りあなたこそ別の人と同じことを繰り返しそうで心配です。杞憂に終わることを願っています。失礼しました。
    • good
    • 0

貴女のご主人は、味があって中々面白い人なんですけどね。

貴女が支えきれないと思ったなら、別れるべきですよ。そういう類のイタズラは、ずっと続けて行きますからね。ご主人は、貴女が好きなんですよ。奥さんだとちゃんと思ってます。でも、イタズラは、別なんですよ。主導権は、貴女が握ってるのですから、もし、少しも尊敬できるところが無いし、もう好きじゃないなら、子供が出来る前に、別れた方がいいでしょうネ。
    • good
    • 1

賢い女性ほど、ダメな男にひっかかる。


早く気づいてよかったと思います。
子供ができる前に、出てってもらいましょう。
    • good
    • 3

いくら女好きでも貯金があってマンション持ってるってだけで結婚はしないんじゃないでしょうか。



愛してない訳ではないと思います。

ただ単にいろんな女性とセックスしちいだけで真の女好きなんでしょう。

そうゆう方は誰と一緒になっても(例えどんなに綺麗で完璧な奥様でも)同じことをします。

子供が居ない今なら傷は浅くてすみますので離婚に向けて準備すべきです。

まだまだいくらでも素敵な男性は居ますから再婚しましょう!!

それでも全て受け入れれるなら続けてもいいと思いますが…

幸せになってくださいね。
    • good
    • 2

ゴミはゴミ箱へ!


別の人と幸せになってほしい!
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!