アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件
UR賃貸の物件を探しています。
民間と比べてネットの案件はほぼみつからないようなのですが、エリアや希望が漠然とした状態でいきなりお店に行っても行くメリットはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今URに住んでいて、これまでにも数回住んだ経験のある者です。

ネットでURのサイトを見て、希望のエリアで空き物件がないなら、URの営業センターに行っても変わりません。
ただ、希望が漠然としているなら、色々相談には乗ってくれます。
ネットのURの地図を見て、物件を自力で探すよりは早いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
実際に行ってみましたが、本当に開いているものしか案内できず、
空き予定もわからないとのことでした。
ネットでは当てにならないのでは、個人には敷居が高そうなので半分あきらめかけております。。家賃がもっと安くて民間にはいい物件もあるのでそれと比較したらどうしてもURじゃなくてもいいと思ってしまいました。

親方日の丸から民間企業になって、それでも昔の気質が抜けていないのと

地方ごとに、独立採算制に近い営業形態になりましたので、横のつながりが薄く
なおかつ、ネットにデータを上げる部門が弱いので、更新頻度が少ないのです。

だから、情報はネットで見るよりも、営業所で見るほうが、豊富にあります。
紙媒体のそのエリアの物件資料は、揃っています。

未だに9時5時で、帰っちゃうような会社ですから、URって(^_^; 知り合いが勤めてます。
    • 1