アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※アイドルを本気で大好きで、恋までしている人間は、現実世界で、まわりに異性が全くいない人達です!!

AKB48や、ジャニーズなど、

所謂、アイドルを本気で大好き!真剣に恋をしている!という人は、、、

正直言って、現実世界で、異性の知り合いが皆無な人ですよね。

現実世界での、異性が皆無だから、

テレビや雑誌に映る『アイドル』が自分の一番近い異性と錯覚し、本気で好きになってしまうんでしょうね。

勿論、誰にだって、好きな芸能人の、一人や二人はいるでしょう。

芸能人や、アイドルを、程々に、適度に好きなら構わないです。

ただ、AKB48のファンや、ジャニオタや、

『アイドル』が生活の一部なんです。そして私のジャニオタの知り合いは、

『高校生からジャニーズ大好き!!私はジャニーズの〇〇くんに好かれているの~!!コンサート行くと何回も目あうの~!!』

とか、言っていて、正直ひきます(~_~;)

もぅ、30代なんだから、アイドル追いかけないで、自分に彼氏とか作れよ(^_^;)

ジャニーズにお金を使うなら、現実世界で彼氏を作って、その彼氏にお金を使う方が、超マシだと思います。

AKB48のファンも、握手会とか、総選挙で推しメンの為に、何十枚、何百枚と、同じCDを買って、推しメンに投票とか、凄いですよね。

完全なお金の無駄遣いですよね。

しかし、推しメンは、好きなアイドルが、良い順位になる事に、達成感と優越感を覚えて『楽しい』みたいですね。

本気で意味のわからない世界です。

まぁAKBグループのファンは、リアルな世界で女の子が全くいないんだろうな。。。

もっと身近に恋人作って、その異性の為に頑張れば良いのに。。。

皆様のご意見を、お聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (10件)

教祖様の為なら何でもありみたいな、一種の宗教です、と考えれば、宗教の自由は国民の権利として認められている事です。


それを否定するような事は、逆に、法に触れる可能性も有るのでは?
    • good
    • 0

そういう質問を、独り寂しく(╯•ω•╰)打ち込んでいる君が、愛しくも(*´ω`*)哀しい。

    • good
    • 0

人それぞれ、何にお金を使うかは自由です。


貴方に借金しているんなら別だけどね。
放っておけば良い。
夢中になれるって良いと思います。
お礼無いですが、貴方の意思に反するから?
    • good
    • 2

そこまで夢中になったり、憧れたり、好きになれる対象があるというのは素敵なことだと思っています。

それが生活に潤いを与えたり、活力になるのであれば、そういったファンの方が支えているのだとも思うし。楽しんでいないことに出費していたならば、もったいない気がしますし。

私は41年生きて来ましたが、そこまではまったアイドルや芸能人がいないので、本人が楽しいことは良いことだと思います。本人が好きなことに使って、達成感や優越感を感じるということは、なにも感動のないことに使うよりも素晴らしいお金の使い方とも思います。

それを共有できる人と出会えれば、一石二鳥という感じもします。
    • good
    • 0

恋人どころか配偶者がいてもアイドルに夢中な人なんてゴロゴロいますよ。



そんなこともご存知無いんですねえ。

無知に基づいてあれこれ推論しても正しい答えが出るわけないんですが、頭の悪い人にはそれがわからないんですよね。
    • good
    • 1

そういう人達に支えられて成り立っている業界もあるんで、一概にそれが『悪』だとは思いません。

ただ、リアルとバーチャルのバランスは各自が自覚する必要はあるかな?……と。
    • good
    • 0

薬に使うよりはマシです。

    • good
    • 2

本人にとっては、無駄遣いではありません。


本気なんです。
それぞれの自由なので、放っておくべき。
    • good
    • 4

私も高校1年くらいまでは


とあるアイドルのファンで握手までしてもらって舞い上がっていた時期もありますが
ある時「自分はこれだけ〇〇のことを色々知っているのに〇〇は自分のことをちっとも知らない」
ということに気付き、虚しさを覚え、一気に冷めた思い出があります。
    • good
    • 0

その人達にとってはそれが有意義なお金な使い方なわけだから、


それをとやかく言う必要性もないと思いますけどね(^o^;

恋人とデートしたりするの楽しいけど、それが当たり前かと言われると…(*_*;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!