アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紀州のドンファンを殺したのは誰ですか?
自分は家政婦が主犯だと思います。
理由としては、長年家政婦をやっており、犬が死んだときに社長に叱責されたということから、怨恨もあったのではないかと
思うからです。監視カメラの位置を十分に把握するには時間もかかるので、妻単独犯だとすぐばれるでしょう。
恐らく、普段常用しているカプセルの薬の中身を覚せい剤に変えたのでしょう。そのカプセルを一番下の方に入れれば、そのカプセルを飲むまで数カ月は要しますので、監視カメラの映像は既に残っていません。
死んだのに意気揚々と話してる姿など、かなり家政婦が怪しいです。
妻はAVが出回ってますが、自分も見ましたが、単独で人殺せるような人には見えませんでした。というのも、結構男好きの印象で
金をそんなもらわなくても簡単にセクロ〇するように見えるからです。年齢も若いですし、果たして単独で実行できるかどうか。

A 回答 (8件)

俺です!すんませんでした。

もうしません。
    • good
    • 0

私の推理では意外と早く決着がつきそうだね。

多分、今調べてるのはわんちゃんとドンさんの体内からの薬物の成分が同じなら殺しと断定出来る。メイドさんは何のメリットもない。(共同正犯でない限り)薬物を用意できるより黒幕の存在がいる(犯人の後ろに)
    • good
    • 0

で、そもそもの話、


>紀州のドンファンを殺したのは誰ですか?妻?家政婦?
って、そんなことこんなとこで質問して、一円のメリットもないのに・・・いったい、どんな回答期待したん???(爆)

まさか、大オチで「実は和歌山県警でした~」ってのはないよね???A(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、あなたのその回答自体がそもそも教えてgooのルールに逸脱しています。
やばい質問なら、すぐに削除されますので、運営はよしと判断しているんでしょう。
まあ、名誉棄損の疑いありですが、数が多ければ罪には問われないんですよ。
極端な話、1日で1000万人の日本人が人殺しをしたら、収容の問題もあるので、全員逮捕できないですし、
裁判もできませんので、そのような事態が起きたら、実質的に無罪になります。
あなたは、もっと有益な回答をすることに力を入れた方が健康にいいですよ。

お礼日時:2018/06/10 02:37

「報道されている」と「犯人を【類推で】名指ししている」とはまったく違います。



日本は法治国家なので、厳密には裁判で有罪が確定するまで「犯人」として扱ってはいけません。
今のところ、どこのメディアも「犯人」として扱ってるわけではないでしょ?

それを、何をてめえの自分勝手な類推だけで、なぜ鬼の首取ったみたいに騒いでるんでしょうか?
名誉棄損云々より、今回の問題で日本の「人権」に対する姿勢が、世界から厳しく問われてるんだよ!(>_<)
    • good
    • 0

こちら


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10538980.html
の回答でも書いてますが、根拠も何もない居酒屋の与太話をネットでやるんじゃないよ!(>_<)

警察も慎重な捜査を進めている中で、【今の段階で】殺人という重大な犯罪の犯人を、薄っぺらな根拠を基に名指ししてネットで喧伝する行為は名誉棄損であり、何より著しい人権侵害です。

自分の人生を棒に振りたいのか???


p.s.
この質問および回答のページも、証拠隠滅を避けるためWeb魚拓に保存しました。
あしからず(v.v)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、あなたのおっしゃることはよくわかりますが、もう既に全国放送で連日ワイドショーで報道されているため、
あなたが言ってることはそのまま適用されないでしょうね。
仮にワイドショーでまったくやっていなく、この教えてgooだけで自分が投稿してる場合は問題なんでしょうね。
あなたが言っている名誉棄損というのが適用され、国家されるのであれば、もう既に数万単位でtwitter、ブログで話題に上がっているので、国家予算並みの慰謝料が発生しますね。現実的には無理だと思いますよ。
まあ、名誉棄損でしょうけどね。まだ、逮捕されたわけじゃない憶測の状況ですので。

お礼日時:2018/06/10 01:19

可能性としては、他殺:70%、自殺:20%、事故(誤って多量に飲んでしまった、など):10% と思います。

他殺なら家に出入りしても怪しまれない人でしょうね。妻、家政婦、兄弟姉妹(6人)、会社・仕事の関係者....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

意図に答えてくれて、ありがとうございます。
意図が分かる人は人間関係、仕事がうまくいくらしいです。

お礼日時:2018/06/10 01:20

そんなに簡単に判るようなら逮捕されているでしょう。


メディアは家政婦より妻の方への取材を試みようとしたりするのが多いので、メディアは妻の方を疑って居るのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですが、予想もするのも難しいですね。

お礼日時:2018/06/09 09:48

捜査中

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!