アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、僕は高校1年生です。高校1年生となると、いろいろ
欲しいものが増えてきますよね。例えば洋服とか…。しかし、
僕は学校が遠く、その上部活もやっているので、朝は朝5時半
に家を出、帰りは9時頃。休日は朝7時半に家を出、帰りは
3時頃です。まとめると、
・平日は5:30~21:00
・休日は7:30~15:00
この時間帯いないことになるわけですが。

やはりお金がほしいです!!
1ヶ月お小遣い5000円じゃ、ちときついです。
どなたか良いお金儲けを知ってる方いらっしゃいませんか??
メールでどうたらこぅたらは勘弁なんですが、ホント知りたいです。
別にこうしたらいいとか何でも良いので回答くださると
嬉しい限りです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



学校がある時はキツイので、長期休暇に稼いでおく。というのはどうでしょう?

夏休みなら、デパートの夏休み限定イベントのバイト募集をしているところもありますし、お中元のバイトもあります。
また、冬ならお歳暮のバイトができますね。

高校時代、夏休みだけバイトをしていた友人は10万近く稼いでいましたよ。ただ、夏休みも部活があるでしょうから、1週間に2~3回が限度でしょうね。

この回答への補足

やはりそういう手ですかね…。
来年までの我慢となるときついものです。
『冬休み(春休み)だけ!』とかいうのは
無理な話なのでしょうか?知っていたら
回答よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/24 19:32
    • good
    • 3

勉強するだけで15000円稼いでいましたよ。


親との契約で、テスト及び成績による変動性でしたが。
これに代わってから月5000円が10000円~15000円に騰がりました。
私のいたところ、FFが無かったし、バイト禁止でしたから。

まあ、学生なら当然とされる路線ですかね。
と言え、かなり優績でないと難しいですけど。
優績になれば高3あたりかなり楽ですけど。
遊び放題の生活ですからねw
3流大学はスルー同然です(素
    • good
    • 1

冬休み限定であれば郵便局の年賀状配達のアルバイトもアリでしょうね。


ただ、部活もアルバイトも両方となるのははっきり言って不可能です。
時間に確信がもてない限りは働くことはおすすめしません。あなたが信用を失うだけですから・・・。

厳しいようですが、世間ってそんなもんです。
    • good
    • 1

こんばんわ。



高校生のアルバイトさんを雇って飲食業を営んできた経験から、申し上げます。

はっきり言って無理です。
hajakenshoさんが考えてるほど「お金を稼ぐ」って簡単じゃないです。
バイトをしたければ、部活を辞める。
勉強・部活・バイトの3足の草鞋は絶対に無理。
(2足でも挫折してる子をたくさん知ってます)
試験中はバイト休みますか?それってすごい迷惑ですよ?(正直、これがあるから高校生雇いたくないとか時給が安く済むとか思ってます)

で、提案ですが「家庭内バイト」はいかがですか?
例えば、お母さんの家事を毎日やってあげる。かわりにお小遣い1000円アップしてもらう・・・とか。
この仕事をこの期間やったら、好きな服を買ってもらえるとか・・

あと、飲食代に使うのは勿体無いから毎日余分にお茶とおにぎり持参!(バナナ1本とかでも可!)今からの時期ならそれほど痛む心配もないでしょう?出来れば梅干入れといてくださいw
荷物が重くなるなんて言わないでね?バイトする体力があるなら平気なはずだから。

あとは、携帯代自分で払ってるなら解約をお勧め。学校に部活に・・いつ使うの?意外と無いならないで何とかなりますって大丈夫。

それでも、どうしても!!なら宅配ピザのデリバリー・・最近は大手は高校生雇わないけど・・しかも免許無いと駄目だけど(汗)
インストア(調理する人)の方はかなり狭い門だけど、もし採用されれば時間的には丁度いいのですけどね。
あ、求人を表立って出してない店が多いですから電話で問合せするといいです。

マクドナルドもお勧め。飲食業界ではここの礼儀作法の教育には定評があるので1年も続けてた実績があると他の店では「お、それなりに接客が出来る子がきたな!」って思われます。

少しでも参考になれば幸いですが・・出来れば「余分なお金を使わない」方向で考えた方が無難ですよ。頑張ってください
    • good
    • 1

最近のアルバイトは18歳以上ていう場合が多いよ。


マックなどは16歳もできるらしいけど。。。
正直な話高校生のアルバイト募集が減少したのは、凶悪事件や警察方の事件がおきてるからではないかと思う。

ちなみに僕も高校生のときバイトしてませんでした。でも5000円でやりくりしてましたよ。
お金儲け・・・いらなくなったゲームソフトなどどうしてます?買い取りますなどの店よりヤフオクで売る方が少し高く売れますよ。試してみてはどうですか?


僕は今大学2年でバイトしてますが、勉強と両立してるとはいえません。


携帯など持ってるのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですよね、僕もこの頃は18歳~ っていう張り紙ばっかり
見る気がします。高校生ができたとしてもなかなか週2日短時間
なんてありませんしねぇ。

僕はゲームなど子供の頃からあまりやらなかったので、中学の頃
からゲームソフトは持ってないです!(^^;)

携帯は持ってます。

補足日時:2004/10/24 19:42
    • good
    • 1

高校1年生ではアルバイトを探すのも結構大変ですよね。


未成年の夜10時以降は法律で禁止されていますし
部活をやっていると中々思うようにバイトなんて
できないでしょう。

アルバイトするのならシフトで休日の16時~なら間違いなくはいれる等
こちらの意向をはっきり伝えてそれでもOKな所を探すしかないですね。

お金は欲しいでしょうが「良いお金儲け」の表現はいただけませんね。
貴重な学生生活です。部活に専念できませんか。
ご両親に話して少しUPしてもらうとか。
うちも5000円ですが携帯電話代(親負担)があるので
差し引いて実額3000円しか渡していません。

部活の遠征等には別に数千円持たせておつりを返してもらいます。

普通に学生生活を過ごしていく上では少ないとは
思いませんよ。

この回答への補足

僕も5000円でやりくりしようとは努力してるんですが、
なにせ帰りが随分遅いため、帰りの途中でとてもお腹がペコペコ
になってたまぁに少し御飯を買ってしまったり、たまに飲み物を
買って(近頃は寒くなってきたのであまり買うことがありませ
んが…。)しまうので頑張って残しても2000円が限界です。
もし、貯めて服を買うにしても5ヶ月も欲望を断ち切りながら
頑張るしかないです。やはり学生生活を部活とは別に多少エン
ジョイしたいです。無理な話なのでしょうか…。でも、
回答ありがとうございました。

補足日時:2004/10/24 19:38
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!